こんばんは
また暑さが戻ってきているようなここ数日ですね晴れ
今日は地域のお祭りがありましたキラキラ
毎年、この一大行事が終了すると、夏の終わりを感じます・・・
 
そう、秋の始まりに毎年やっている健康診断病院
今年もつい先日行って来ました!!
夏に少し体重が落ちるので⤵食欲の秋になる前にねてへぺろ
そんな策略もあり(笑)ここ数年体重は±0.5㎏くらいで変動無しチョキ
ですが…今年はちょっとアクシデントが発生しちゃったのです叫び
血液検査の採血中の出来事…
看護師さん『あれっはてなマーク引けないあせる血が止まっちゃった!?
(´・ω`・)エッ? 注射器に目をやると、いつもは勢いよく入っていく血液が、ピタリと目盛りが止まってるポーン
看護師さん『ちょっとヘルプお願いビックリマークもうこれ以上引けないのビックリマーク固まらないうちに回収しちゃおうビックリマーク
『了解ですビックリマーク3本分何とか取れますかね~!?
そんなやり取りを聞きながら、刺さったままの注射器を見ていたら滝汗一瞬気を失いそうになりましたうずまき
結局…なんとか必要な血液量ギリギリまで摂取できたようで、2回目の採血は免れましたが笑い泣きこんな経験初めて長音記号2
たまたまこの日は健診が混みあっていて、採血が一番最後お昼近くの検査になった為、前夜以来食事を摂っていなかったので、水分も不足も生じ、低血圧なのもあり、色んな要因が重なり起きたアクシデントだったようです注意ほんとにビックリな出来事でした長音記号2
 
余談が長くなりましたが…
そんなこんなで健診が終わったら、いつも以上にフラフラな私うずまき
午後からまた仕事だし…
頑張った自分にご褒美ランチしてあげようラブラブ
 
向かった先は、先月娘とランチした『Afternoon-Tea tearoom 』へ音譜
今月誕生日の友達にBDプレゼントも買いたかったのでプレゼントまさに一石二鳥ウインク
カルピスの爽やかなメニュー表だったのが、秋バージョンにリニューアルされていました↓

 
メインは9月末までの限定『スモークベーコンとごろごろ野菜のトマトクリームソースパスタ』にしました音譜
ベーコンの燻製の香りと塩加減と、舞茸、蓮根、さつま芋等の秋の味覚が美味しくコラボラブラブ
オーガニックトマトのクリームソースと胡桃がまた良いお味を引き出して⤴とっても美味しかったですグッド!
 
この日は紅茶の気分だったのでコーヒー『アフタヌーンティブレンド』をチョイスイエローハーツ
 
そして、前回は時間がなくなり時計泣く泣くキャンセルした食後のミニケーキをリベンジラブラブ
今回は秋のスイーツ『栗のモンブランケーキ』を追加しました(*´艸`*)ウフフ♡
見た目よりクリームが甘すぎず、ぺろりと美味しく完食ლ(´ڡ`ლ)
ミニじゃなくて、普通サイズも余裕で食べられたな~( *´艸`)←食間かなり空いたので血糖値が心配だけどね(笑)
今の仕事に就いてから、一人ランチが出来るようになりましたキラキラ
お店の雰囲気にもよりますが、コチラのお店は、結構お一人様ランチの方も多めなので、安心して居心地よく過ごせましたウインク
ごちそうさまでしたラブラブ
 友達へのBDプレゼントも、お隣のAfternoonTearoomで素敵なのが買えたし音譜良かったです(≧∇≦)b
 
今回、ランチ写真が少なめなので…
最近作ったスイーツ類をご紹介させていただきま~すウインク
 
まずは『マンゴー&ココナッツミルクのパンケーキ』 ↓
南国のお味に仕上がりホットケーキココナッツ好きなので満足な美味しさでしたドキドキ
 
続いて『ブリーベリーチーズケーキ』↓
友達から、たくさんブルーベリーを頂いたので、底のクッキー生地の上にたくさん敷き詰めて焼き上げましたドキドキ
子供達も大喜びのチーズケーキでした照れ音譜
 
そして先日、実家からリッチな卵お裾分けを頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪↓
”東京”ファーマーズマーケット日本一”にも輝いた功績がある、パティシエさんも称賛する魔宝卵キラキラ
 
早速オムライスにもしましたが、卵たっぷり生かしたスイーツも作りたくなり音譜
『ほうじ茶プリン』を作りましたプリン
白玉団子&ゆで小豆&黄な粉をトッピングしてみましたドキドキ
ほうじ茶の色が思ったより濃かったのであせる苦いかな~はてなマークと思ったのですが、食べてみたら全然苦みも無く、ちょうど良い甘さに仕上がりました照れグッド!
我ながら満足ラブラブ
 
やっぱり…
今年も食欲の秋もみじに突入しそうですおねがい音譜
 
またまた深夜の更新、最後まで読んで下さり、ありがとうございましたハート
再び台風が来ているようですので、通過する付近の皆様、どうかくれぐれもご注意下さいねウインク
 
 p.s.『あなたの番です』の最終回が今から楽しみ音譜ロスになりそうです…(笑)