こんばんは星
怒涛の娘ゴトが無事に終わりました〜
ε-(´∀`*)ホッ♡
東関東大会キラキラ遥々小田原まで応援に行ってきました(o尸''▽'')o尸゛フレーフレービックリマーク
小田原と言えば…『蒲鉾』ですよね!?
その昔の学生時代、食品加工学の勉強で鈴廣蒲鉾に見学に行った事を思い出しましたひらめき電球視察の事はあまり覚えていないけどヾ(・ω・;)オイオイ!お土産に蒲鉾の消しゴムを頂いたのは鮮明に覚えている(笑)←どうでもいい情報てへぺろ
 
あまり詳細は書けませんが、娘達の演奏は音譜県大会よりも落ち着いて、とってもカッコよかったです.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
終わった後のみんなの顔も、やりきった感の笑顔で照れ大舞台で今出来る最高のパフォーマンスが出来た事、本当に良かったと思いますアップ
 
この後も…音楽祭の県大会、定期演奏会と11月まで(私立高校の願書提出の頃まで💦)まだまだ続きます。とにかく大変だけどDASH!
頑張ったその先には流れ星
✧*。きっと明るい未来が待ってるハズ✧*。
体調に気をつけて何とか乗り切って欲しいです ( *˙︶˙*)وfight!!
 
 
さて、9月の下旬になりますが、友達のKちゃんとまたまた息抜きランチへ音譜
知る人ぞ知る人気店『茶房 ともしび PLUS』↓
 

 
ステキなお写真を撮影されるブロ友のさんの記事を読んで久々に行きたくなりました音譜
昔懐かしのレトロな喫茶店風です↓
 
可愛いイラスト入りのメニューボードですラブラブ
 
日替わりメニューはコチラ↓
 
オープン時間には外に並ぶ列ができる為、予約必須のお店ですビックリマーク
まだお見えになっていなかった予約席の方の店内写真を撮らせていただきましたカメラ
絨毯風の絵画が素敵キラキラ
 
まずは『本日のサラダ』 ↓
この日のトッピングは、サラミ&レンズ豆のカレー和え。
結構たっぷりサイズですが、ドレッシングがとっても美味しいので、シャキシャキ食べられちゃいますグリーンハーツ
 
『かぼちゃのポタージュスープ』 ↓
濃厚でクリーミーで美味しいイエローハーツ
 
メインはいつも、和風ハンバーグかオムライスが多いので、今回はお初のパスタランチにしてみましたパスタ 日替わりの『本日の海の幸入りトマトパスタ』です ↓
大きな海老がたくさんラブラブぷりっぷりでラブラブ魚介のエキスがたっぷりのトマトソースもすごく美味しかったですピンクハート
 
 お楽しみのランチデザートは10月~値上がりとの事で、滑り込みで+200円で頂きましたハート
 
友達は、『かぼちゃのプリン』 をホットコーヒーと共にコーヒー
ヨーグルトアイスか、キャラメルバナナのアイスをチョイスしたデザートに合う組み合わせで付けてくれます音符かぼちゃのプリンにはヨーグルトアイスでしたハートちょっぴり味見させてもらいましたが、濃厚で滑らかなかぼちゃの味がとっても美味しかったですラブ
 
私はともしびさんのオリジナルデザート『グレープフルーツプリン』をアイスコーヒーと共にラブラブ ↓
プリン生地にもグレープフルーツの果汁が入っていて、トッピングの果肉の上に、よく煮詰めた果皮が添えてあり、グレープフルーツがたっぷり感じられるプリンプリン絶品でしたラブ
ヨーグルトのアイスも爽やかですごく美味しくてブルーハーツこのセットが200円だったなんて…今までがお得過ぎましたよね!?値上がりしても、絶対いただきますよっ
ごちそう様でしたラブラブ
9月に誕生日を迎えた友達のKちゃん、すごく優しくてドキドキ私のBDにもステキなお祝いをしてくれて٩(๑>∀<๑)۶ワーイ♬♡
私も先日、Kちゃんの”喜んでくれるであろうツアー”を決行しました(*´艸`*)♡
やっぱり、日々の生活にトキメキドキドキがあるって大切な事ですよねっウインクラブラブ
 
そうそうビックリマーク最後にキラキラ
ともしびさんの近くに、純生食パン工房HARE/PANがオープンしたので、早速パパさんが買って来てくれました音符
全国に20店舗以上あるお店、栃木では3店舗目らしいですビックリマーク
翌日でもしっとりふわふわラブラブ甘みもあって、何も付けないで食べたい美味しさでしたラブ
私にとって…パンもトキメキの1つでありますおねがいラブラブ
また秋のパン、作ってみよっと音譜
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございますラブラブ
 
今週末は、息子の運動会の予定ですが、台風が心配あせる
ラグビー🏉日本×スコットランド戦もありますねビックリマーク
どうか逸れて被害もなく過ごせますように願うばかりですお願い
皆様も週末、充分お気をつけくださいねビックリマーク
 
お休みなさい(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡