こんばんは星
日暮れが早くなってきましたね~
部活から帰って来た娘、『秋の匂いがしてきたねもみじ』ってニコニコ
すごいよく分かる~ビックリマーク
特に夕方に漂う秋の匂いもみじ私も好きなんですドキドキ
そんな感性を娘と共有出来るようになったのか~イエローハーツとちょっぴり嬉しくなりました照れ
そろそろ…♡ お隣さんの金木犀も香ってくるかな黄色い花
 
さて先日、新学期が始まって落ち着いたらランチしよう音譜とお誘いを頂いたママ友ちゃんとドキドキお出かけしてきましたニコニコ
 
下野市の長閑な場所にある素敵なイタリアンカフェイタリア L'ape Ronza ↓

 
夏前に、ドリカムママの同期メンバーでこちらのお店に集まる予定だったのですが音譜
運動会が雨で途中中止になり、延期日がその日になってしまいあせる急遽参加できなくなってしまったので汗いつか行って見たいな~と思っていたのですウインク
 
国道から、結構な距離のくねくね道を行くので、ここは何処はてなマークとなり、危うく通りすぎる所でしたビックリマーク
駐車場は広くて助かりました⤴
外観からオシャレ感漂っていますキラキラ
ではでは入ってみましょうドキドキ
 
私達は11:30に予約していましたが、オープンは11:00~なので、すでにお席はほぼ満席ビックリマーク
なので店内の雰囲気は撮影できませんでしたが、広いオープン厨房の上の可愛いボードだけ、撮らせて頂きました↓
 
ランチメニューは、サンドorスキレットorラザニアorパスタorスープセットが選べます↓
 
友達のTちゃんは『スープランチ』をチョイス↓
本日のスープは『枝豆の冷製スープ』でした。
素材の味がぎゅっと詰まった”食べるスープ”とった感じのたっぷりサイズのスープと、サラダ&バケット&ドリンクが付いています。
少食のTちゃんにぴったりのヘルシーランチですグリーンハーツ
 
私は…ラザニアランチと迷ったのですが・・・食後のお楽しみも考えて(* ´艸`)
『サンドランチ』をチョイスしました↓
茄子のマリネ&トマト&モッツァレラチーズ&イタリアンハムをサンドしたフォカッチャイエローハート
なかなかのボリューミーなサンドで↓
大口開けたら顎がカクッとなりましたハッ
マリネ味が効いていてさっぱりととっても美味しかったですグッ
スープは同じく枝豆の冷製スープグリーンハート爽やかで美味しかったですグリーンハーツ
 
ランチをヘルシーにしたつもりの私達(笑)
デザートはもちろん頂きますラブラブ
今月のドルチェメニュー↓
 
本日のドルチェもあり↓
 
どれも気になる~ドキドキ迷ってしまいましたが、コチラをチョイスしました↓
 
Tちゃんは、『デニッシュサンド』をグレープフルーツジュースと共にラブラブ
焼きたてのデニッシュに、ジェラートと生クリームをサンド、バナナ&キャラメルをかけた濃厚なデザートラブラブ
 
私は『モンブランタルト』をアイスコーヒーと共にラブラブ
本日のドルチェは、コチラのショーケースから好きなジェラートをチョイスできるとの事で↓
ちゃっかり味見もさせて頂き口笛モンブランと相性の良い『チョコレートジェラート』を付けて頂きましたラブラブ
コチラのモンブランは、栗の粒が残ったマロンクリームでトッピング🌰タルト大好きな私ラブラブ
まさにマストなお味でしたラブ
ジェラートも”イタリアンの高級チョコレートメーカーDOMORI社のカカオマスを使用した、ビターでアロマな風味の大人なチョコレートジェラート”と謳っているだけあって、高級感を感じてしまうビターなお味ドキドキ
プレートのトッピングも真似できないオシャレ感キラキラ贅沢な食後のスイーツtimeとなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
優雅な雰囲気の中でキラキラTちゃんとも、ゆっ~くり(気づいたら周りの皆さんいなくなっていたあせる)お喋り出来て楽しいリフレッシュ時間となりました照れ
ごちそう様でしたラブラブ
 
 
そして数日後の週末・・・
息子のサッカーの試合会場が、なんとこの近くで⚽
試合の帰り道、同乗した友達親子と立ち寄った『道の駅しもつけ』で、またまたこちらのお店(伊澤いちご園)のジェラートに再会しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
幸せ×幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
食欲の秋到来ですŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹
 
今週は・・・
音楽祭、授業参観、東関東大会・・・と怒涛の娘ゴトが続く予定DASH!
娘は、これに加え更に英検に…模試に…定期テストが容赦なく続く予定叫び
あまりの鬼スケジュールにDASH!娘、倒れやしないかあせるちょっと心配あせるあせる
見守るしか出来ないけれど…くれぐれも体調に気をつけて乗りきってね٩(ˊᗜˋ*)وフレー!!フレー!!
そんな思いを込めてはてなマーク秋の味覚パンを作ってみました音譜
 
前回の、『栗のマドレーヌ』からヒントを得てひらめき電球 ↓
 
『栗のあんぱん』を作ってみました🌰↓
敢えて、マドレーヌと同じシチュエーションでお写真撮ってみたので、サイズ感だいぶ違うのお分かりいただけるかとビックリマーク
もはや栗拾いじゃないねっ笑い泣き
中には栗のあんこ🌰を包みました音譜
娘も喜んで食べてくれましたチュー
 
さぁて、私も自分にご褒美あげながらラブラブ(←通常ですがwww)
頑張りま~す筋肉
 
皆様もステキな1週間になりますようにふんわり風船星