お久しぶりです(#^.^#)
 
まずは・・・
台風19号に伴う災害により被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 
私の住む地域も、そう遠くない川が氾濫し、避難警報が鳴りっぱなしの恐怖で迎えた夜でしたが、幸い我が家は被害もなく、家族で無事に朝を迎える事ができました。
身近な友達とは、リアルな状況を連絡しあったりドキドキ
何年も会っていない遠く離れた学生時代の友達からも連絡をもらったりドキドキ
コチラで出会ったブロ友さんからも心配して頂いたりドキドキ
人の繋がりや温かさを感じた数日でしたラブラブラブラブ
改めてありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
 
それでも…栃木は被害も大きくて…
川が決壊し、浸水や線路も遮断されて電車が不通になったり、今も尚、停電している地域もあります。会社の倉庫も浸水してしまいました。ご実家が被災してしまった方も(涙)仕事に向かう途中、自衛隊の災害支援車と何台もすれ違ったり、通行止めになっている橋や工事をしている景色を目の当たりにしました。
TVでも次々伝わってくる各地の被害の深刻さ、辛い思いをされている被災地の方々を思うと心が痛みます。
 
そんな中、子供の行事が連日続いたり・・・
何も出来ないもどかしさ・・・
 
まさに一喜一憂。
ブログを書くことも躊躇してしまい・・・
ただただ足早に過ぎて行く時間に心が追いついていかない状況にありました。
いつもノー天気な私にしては珍しい心境あせる
 
でも。。。
心配や不安の中にいると心がその中から抜け出せないんですよね。
何も良くは変わらない。
 
現状を変えていくには、自分自身が思考を切り替えていくしかないのかなってウインク
明るい気持ちを持てば周りも元気にすることが出来るアップ
 
ここ数日も、生まれたばかりの赤ちゃんやママからハッピーオーラーをたくさんもらいましたラブアップ
そうそう!震災の時のお声から、ようやく今年日本でも発売になった”液体ミルク”
万が一の備えに安心ですねハート
 
先日のラグビー日本VSスコットランド戦も感動と勇気をもらいましたよね笑い泣きアップ
日本代表キラキラ念願のベスト8進出キラキラ٩(ˊᗜˋ*)وヤッタ-!
台風の影響で開催中止となったカナダのチームが釜石市でボランティア活動をして下さったりアップ
まだTVを見る事が出来ない環境の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・
きっと元気の波動は届いているハズアップアップアップ
明るいニュースはみんなを幸せにしますよね
Happy(*´╰╯`๓)♬*゜
 
私にも出来る事・・・
日本赤十字社に義援金を送りました。
凡人ですからほんとに僅かですが、それでも誰かの為に少しでも役立つのならドキドキと主人と話して決めましたウインク
 
復旧、復興は長い月日がかかると思います。
”私にも微力でも出来る事”
これからも考えて行きたいですウインク
 
 
 
ようやく・・・
今、心にある色んな思いを出し切ることが出来ましたDASH!
聞いて下さりありがとうお願い
ここ数日、皆さんのブログにもほとんど巡れずでごめんなさいお願いゆっくり読ませて頂きますねラブラブ
 
 
最後に・・・
先日の運動会で作ったパンをお披露目しちゃおうかな(*´艸`*) ↓

『南瓜のクリームパン』&『ミイラパイ』ですハロウィン
息子の小学校最後の運動会スポーツ
キラキラした姿をいっぱい見せてくれましたおねがいキラキラ
ちょうど学校の大きな金木犀の木が満開で黄色い花
どこからともなく甘~い香りが漂って来て幸せなキモチになりました照れラブラブ
 
当たり前ではない日常に
今日も感謝(*´︶`*)ฅ♡
 
( ᵕᴗᵕ )✩.*˚ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩.*˚