こんばんは星
また久々の更新となりました(*-∀-*)ゞエヘヘ
「事件です!!」←阿部レポーター風にwww
あの、、、私の大好きなドキドキお気に入りの製菓材料店のSouffleさん↓↓↓
なんと…2月末に一時閉店するそうなんですビックリマーク
ブロ友さんからメッセージを頂き、ビックリしましてΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
再開も未定なんだとか・・・
なんで~はてなマーク平日でも結構お客様もいて、流行ってましたよ!?
もうかれこれ移転する前から10年以上の足を運んでいたお店!!
あそこまでの豊富な品揃えは、県内でも貴重でしたので、ほんとに残念です( ;∀;)
我が家からはちょっと遠いのでDASH!あと何回行けるかな~汗悔いのないように…また機会をみて訪問したいと思います。
Nさん、メッセージ嬉しかったですドキドキ情報ありがとうございました照れ
 
 
さて…
先月になりますが、ママ友のKちゃんと一緒にランチに行きました音譜
久々に鐺山町にあるCAFE UNE カフェ・ユンヌ
 
お料理はもちろんの事、庭園もステキなので秋深まる時期に訪れてみたかったのですもみじ
紅葉は色づき始めた所でしたもみじ
 
大谷石の建物と、重厚な高級感のある入口がとってもオシャレキラキラ
 
 
ランチメニューです↓
 
本日のパスタ&キッシュの内容はコチラ↓
 
デザートメニューラブラブ
 
レジ前にあるショーケースのキッシュがとても美味しそうだったのでラブ
私達は即、『キッシュランチ』に決定ラブラブ
 
テイクアウトのケーキもどれも美味しそうでしたラブ
 
せっかくなので、今回は庭園を眺めながら食事が出来るカウンター席にしました↓


癒されます~照れ
 
まず運ばれてきたのは『南瓜のスープ』↓
すごく濃厚でクリーミーな南瓜スープコーヒートッピングの香ばしいスライスアーモンドがアクセントになっていて美味しいイエローハーツ
 
バケットパンも運ばれて来ました音譜
外はカリカリ中はしっとりあったかふかふかパンピンクハート
メインのキッシュプレートと共にいただきましたラブラブ
2人のオーダーしたキッシュは『キッシュポティロン』
南瓜のピューレ&オニオン&ベーコン&チーズのキッシュです↓
サクサクのパイ生地に大好きな南瓜の入った熱々のキッシュは絶品でしたラブ
グリルした野菜を和えたたっぷりサラダも美味しかったですグリーンハーツ
 
最後はお楽しみの食後のデザートですハート
『南瓜のモンブラン』ですラブラブ
中はサクサクのメレンゲとカスタードクリームに、たっぷりのかぼちゃのクリームイエローハーツ
甘めでしたが、口どけが良くて重くないのでペロリと完食でした(๑´ڡ`๑)♡
 
Kちゃんはデミタスコーヒーコーヒー私はオレンジの皮の入った爽やかなフルーツティと共にいただきました↓
よくよく考えたら、スープに…メインに…デザートに…
かぼちゃづくし(笑)
以前も書いた通り、我が家では南瓜料理が食卓にあまり並ばずなのであせる大好きな南瓜がいっぱい食べられて満足でしたラブ
 
たまに訪問したくなる素敵カフェキラキラごちそう様でしたΨ( 'ч'♡ )
 
まだ話足りない私達口笛
お腹の余力もあるし(笑)…2軒目へとハシゴしました音譜
コメダ珈琲店にてコチラの飲み物を頂きました(*´艸`*)♡
 
おまけで付く豆菓子も、秋景色もみじ
子供の下校時までゆっくりと過ごしました音符
ほんとによく会っているけれど、居心地が良くて話が尽きないKちゃんドキドキブログ見ていないけれど(笑)いつもありがとうラブラブ
 
 
最後に子供ゴトむらさき音符ブルー音符
気づけばもう12月クリスマスベル
⚽から帰って来た息子とブルーハート一緒にクリスマスツリーを飾りました🎄
明日、中学校の制服採寸に行く予定ビックリマーク
来年の今頃は…このクリスマスツリーより背が伸びてたりするのかな~おねがい
制服姿が全くもって想像つかないので(笑)
密かに楽しみです(*´艸`*)♡
 
そして娘はピンクハート受験までついに1ヶ月となりましたビックリマーク
私立高校は昨年から親がネットで受験申し込みになったので、責任重大!!
ATMで受験料を入金するのも、何度も長い番号を照らし合わせて確認しちゃいました(笑)
つい先日、友達親子と一緒に嵐さんの20周年ライブに行き音譜親子で幸せな時間を過ごしてきたばかり( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡
ピンクハート『パワーをたくさんもらったからラブラブラブラブ受験頑張る~アップ』と、今日も実力テスト、週末は県の模試があり、追い込み頑張っています💪
身近でインフルも流行って来たのでハラハラですがあせる
体調万全で入試を迎えられるように願うばかりですお願い
 
 
そんなこんなで、ブログもなかなか更新出来ずな感じであせる正直、少しお休みしようかと考えていました。
でもやっぱり、、、、
この場所が好きですしドキドキ繋がって下さった素敵なご縁も大切にしたいなと(*˘︶˘*).。.:*♡
 
しばらくの間、今まで以上にマイペースブログになるかもですが、今後共、おつきあい頂けたらありがたき幸せです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡
 
ではでは、寒さに向かいますので皆様も体調ご自愛くださいねっ🍀*゜