こんばんは星
ここ数日、Amebaブログの調子悪くてあせる
ようやく立ち上がりましたが、フォロー通知がアクセスしても表示されなかったりあせる朝はちょっと見れたのですがはてなマークはてなマーク
皆さんのブログ環境は大丈夫ですか!?
復活したら 、皆さんの所にお邪魔させて頂きますねお願い
 
まずは前記事に、温かい励ましのお言葉をメッセージの方にも手紙ありがとうございましたラブラブ
同県の方からは、”Souffléさんの閉店を惜しむお声も頂き(>_<)ファンの方がたくさんいるお店✨またいつかの再開を願わずにはいられません(ㅅ´³`)オネガイ♡
気持ちを寄せて頂きラブラブブログをやっていて良かったなと改めて思いました(*´︶`*)♡Thanks!
ゆる~く&長~く続けていけたらと思っていますので、これからも宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
さてさて…
先日、元同僚からのお誘いでランチへドキドキ
お店は鹿沼市の『 Italian Dining 柊 』へ↓
 
緑に囲まれた広々とした敷地に聳え立つペンションのような建物キラキライタリアンレストランですイタリア
 
駐車場も広いので安心⤴
晩秋を感じる落ち葉の景色が広がっていて、ステキなお庭です🍂
 
駐車場から建物に向かうと一際目を引く赤い入口ドキドキ
 
入口は3箇所ビックリマークって書いてあったけど、2箇所しか見つからず( 。• . •。) ??(笑)
 
どっちから入る!?と入口でひと騒ぎして(≧▽≦)キャッキャッ(←どうでもいいwww)素敵な店内へGo!
 
まず目に入ったのは目
美味しそうな焼き菓子のクリスマスGIFTプレゼント
(許可を頂き、帰り際に撮らせて頂きました
クリスマスの素敵なディスプレイ🎄にテンションが上がりますアップラブ
 
テイクアウトの焼菓子も美味しそうに並んでいますラブラブ
 
私達は奥の席へ案内して頂きました。
まだ他のお客さんがいないうちに、店内を撮らせてもらいました↓
木のぬくもりを感じる店内、座席数もたくさんあるのでゆっくり過ごせそうですキラキラ
 
壁にはお店で販売している焼き菓子やケーキのイラスト入りのメニューボードが素敵ラブラブ
 
さてランチメニューを開いたら目
あまりの豊富さにビックリビックリマーク
 
例えば…
オムライスセットも多種類ある中、更にベースとなるライスの味付けもなんと5種類から選べるみたいビックリマーク
 
いつもは割とすぐに決まる方ですが、さすがに色々興味をそそられて迷いました(笑)
フルーツサンドやチャイに惹かれたので、そちらを注文してみましたラブラブ
 
まずはランチの前菜盛り合わせ↓
色んなお野菜がちょこっとずつ食べられるのが嬉しい
 
Tさんのメイン『フルーツサンド&ハーフビーフシチューオムライス』↓
 
私は『フルーツサンド&ハーフ海老カレーグラタン』↓
フルーツサンドは生クリームがとにかく美味しいドキドキ北海道生クリームを使用、コクがあって乳脂肪も高めの味がしますチューフレッシュなバナナ&キウイ&苺がたっぷり入ったサンドに大満足感グッド!
ぷりっぷりの大きめ海老の入った熱々のカレー風味のグラタンも美味しくてグッド!グッド!
甘い物×塩気の物をハーフ&ハーフで食べられる幸せラブラブたまりませんラブ
 
食後はお楽しみデザートは『ココアのマーブルシフォンケーキ&コーヒー羊羹&アイスの3種盛り音符
 
Tさんはコーヒー、私はオールスパイス、ジンジャー入りの『インディアスパイスチャイ』と共にいただきました。
コーヒーの羊羹はてなマークって頭で味が想像つかなかったのですが、食べたらなるほど”コーヒー羊羹”でした(笑)←まんまですがまさにですwww伝わるかな!?爆  笑
チャイもスパイスが効いていて身体もポッカポカになりました照れ
 
ランチもディナーも同じメニューを提供しているとの事。
たくさんあった座席もあっという間に満席に!!
料理のレパートリーも豊富だし音譜
家族でも来てみたいな~ラブラブと思いましたウインク
ごちそうさまでしたψ(๑'ڡ'๑)ψ
 
 
Tさんは、唯一の同期入社で7年間一緒に仕事をした仲間ラブラブ今は別の道へビックリマーク
退職した後も時々連絡をくれてラブレター
同期ではなくなったけれど、同志としてキラキラ
たまにこうやって会って話せるのもなんかいい関係だな~と思ってて照れ
今回、約1年ぶりに再会した彼女からピンクハート想像もしていなかったお話を頂き……(☉_☉) パチクリ!?
心が揺らぎましたキラキラ
 
このタイミングで彼女に再会しドキドキ話が聞けたのも何かのご縁かなドキドキ
 
大きな決断時は、自分と向き合い&見つめ直す良い時でもありますよね目
まだ時間はあるので・・・
じっくりと心の声に耳を傾けてみようと思いますおねがいキラキラ
 
 
 
思考で頭がいっぱいいっぱいになった時
(´・ω・`)ウーン.。oOஇ
私のリフレッシュ方は、好きな事で夢中になる事ウインクその1つがお菓子ピンクマカロンやパン作りですメロンパン
作業に没頭している時間は雑念もなく、ただワクワクしていられるので・。♪*( *´꒳`* )ルンルン

最近作った物をご紹介させて頂きますねドキドキ
今年はクッキー生地から作る時間は無いかもあせると、カルディで思わず購入したお菓子の家のクッキーセット↓
家のパーツで焼いたクッキーが入っています🏠アイシングしながら組み立てて、好きなようにトッピングするだけのお手軽キットです音譜
追加したお菓子を子供達とつまみ食いしながらŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"♡(笑)飾り付けし『お菓子の家』が完成しました*(*ˊᗜˋ*)/ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ↓
雪の氷柱が上手く表現できなかったけれどあせる
それなりに大満足口笛
 
そしてもう1品!!
クリスマス前のクリスマスツリーこの時期に食べる『シュトーレン』作りをしました音譜
ドライフルーツ&ナッツ類を数日ラム酒とブランデーに漬け込んで↓
 
今年は『シュトーレンシーズニング』とやら、スパイス数種と砂糖がブレンドしてある便利商品を見つけて早速お試し↓
 
『シュトーレン』の完成で~す(*Ü*)ノ"✮
贈る相手を想いながらドキドキラッピングする時間も楽しくて音譜
何故不器用なのでラッピングに差が出ますが(笑)ご愛敬ってことでてへぺろ
こんな感じになりました↓
先週末、両家の両親にクリスマスプレゼントに添えて届けてきましたサンタ

そして今日は、足を骨折し松葉杖生活になりガーン仕事を休養している同僚のもとへ仕事前にお見舞いがてらお届けして来ましたチョコ
私と同じくお菓子作りが好きな方でカップケーキ『今年はシュトーレンが作れなくなってしまったよ~!』と嘆いていたのでえーん作って来たよ~ウインクとお届けしたら、すごく元気が出たアップと喜んでくれて嬉しかった~(≧∇≦)♬
彼女にとっても立ち止まる時間が必要だったのかもしれませんね。しっかり完治してお仕事復帰出来るといいな🍀*゜
 
気づけば2019年もあと半月なんですねクリスマスツリー
キラキラ1日1日がより大切に思える時期キラキラ

明日も(もうこんな時間あせるあせる)良い1日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

お休みなさいお月様