おはようございます晴れ
久々に朝の爽やかな乙女のトキメキ更新です(*´罒`*)イヒヒ♡
只今…腕から背中にかけての上半身が重度の筋肉痛笑い泣きその理由はまた後程てへぺろ←勿体ぶる程の事では無いですが(笑)
 
今朝は、クリスマス前にupしたいと思っていた🎄コチラのレポートにおつきあい下さいウインク
 
12月上旬、ちょこっとだけ会えた親友のとまちゃん親子ラブラブゆっくりとおしゃべり出来なかったので、今年中にまた会いたいね~となりドキドキ
ならば…私達共にリスペクトキラキラしているコチラのお店へGo!(*^^๓)♬*
 
もうピンと来て頂いたブロ友さんもいらっしゃると思いますが、何度も記事にさせて頂いているお店ですウインク
 
店内に入るとキラキラまるで絵本から飛び出したようなクリスマスの世界が広がっていました🎄
 
真っ赤なポインセチアもクリスマスムードに華を咲かせますよねハート
 
飾り付けも遊び心があって音譜  
心も和みます(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ♡
 
素敵な世界観おねがいキラキラ
 
予約席に案内して頂くと、テーブルの上には封筒が2つ置いてありました(。• . •。) ??
 
封を開くと…目
メッセージカードと可愛いお菓子が入っててラブ
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
初っ端から粋なサプライズキラキラ
感激してしまいました(◍≧3≦◍)ノ~♡アリガトウ!!
 
メッセージカードに印刷されているクリスマスのイラストは、こちらのお店の可愛い奥様ピンクハート
ちびまだむちゃん作の切り絵なんですよ~キラキラ
お店の天井に飾られていました↓
他にも、絵を描いたり&アクセサリーを作ったりラブラブほんとに手先が器用でキラキラ
私には無縁の(笑)才能を兼ね備えたちびまだむちゃんピンクハート憧れちゃいますラブ
 
以前も掲載させて頂いていますが、ちびまだむちゃん作の可愛いメニューボードも再びご紹介させて頂きますラブラブ
見ているだけでウキウキしちゃう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
せっかくの忘年会なのでキラキラスペシャルランチをオーダーしましたラブラブ
 
注文し終わると、紅茶のサービスがコーヒーイエローハーツフランスの『 MARIAGEのESPPIT DE NOEL』クリスマス限定の紅茶だそうですクリスマスベル
シナモンの効いたフレーバーティーコーヒー心もポカポカになりました照れ
 
お次はいつもの盛り沢山サラダ↓
ドレッシングがとにかく美味しくてドキドキたっぷりのシャキシャキサラダもお代わりしたい位グッド!
とまちゃんの小学生の息子くんもお気に入りみたいψ(๑'ڡ'๑)ψ
 
そして相変わらずの美味しさ『 オニオングラタンスープ』↓
アメ色に炒めた玉ねぎの濃縮スープに、とろ~りチーズをトッピングしたバケット🥖
たまりませんラブ
 
そして2人のメインが運ばれて来ましたラブラブ
 
とまちゃんは、『豚肉のブルーチーズとクルミ焼きトマトソース』↓
この料理、私も大好きでリピ率が高いメニューなのですがドキドキブルーチーズも臭みもほとんど感じず濃厚で、且つクルミの香ばしさと、トマトソースが合わさる事で、不思議とクセになるお味です ψ(´ڡ`♡)
 
私は『スズキのポワレマスタードソース』↓
ほんとはこの日のお魚料理は”アメリケーヌソース”という魚介のソースでした。私の苦手な蟹が入っているとの事あせる違うものに変更しようとしたのですが、シェフさんの計らいで、マスタードソースにして頂けるとの事で、ご好意に甘えさせていただきました(。>∀<。)アリガトウゴザイマス♡
表面はカリッと中はふっくら焼いた白身魚にクリーミーなマスタードソースがマッチして美味しかったです照れ
 
スペシャルランチのお楽しみのデザートは、『ミニパフェ&本日のデザートの盛り合わせ』ですラブラブ
本日のデザートはガトーショコラハート
ラズベリーのシャーベット&ヨーグルトクリーム&バニラアイスのパフェラブラブ
もう最高に幸せな気分になります♡(❁´ω`❁)♡
 
ホットコーヒーと共にいただきました音符
ごちそう様でしたラブラブ
 
お料理の注文してから待ち時間に、隣接された雑貨コーナーを見させてもらいましたブルー音符
 
フィンランドの入浴剤や南仏プロヴァンス産のピロースプレー&練り香水等、こだわりの商品が販売されています↓
 
商品の並べ方1つ1つも、ほんとセンスあるな~ラブ
 
ハンドメイドのアクセサリーコーナーで↓
とまちゃんは、左右デザインの違う可愛いイヤリングがお気に召した様子ラブピアスにも金具変更可(*´ ˘ `)۶OK♪なので、帰りまでにピアスに替えてもらうお願いをしていました音譜
私もスワロフスキーの素敵なイヤリングを購入しましたドキドキ
お互いに今年1年頑張った自分にご褒美を照れラブラブ
 
隣県から遥々会いに来てくれたアクティブとまちゃん音譜数年前から興味のある事に出会いドキドキ
ようやく子育てが一段落したタイミングの今、
いざ夢の第一歩を歩み始めたとの事ひらめき電球夢の実現に向けて話してくれたとまちゃんピンクハートとてもキラキラしていておねがいキラキラ
私も嬉しくなっちゃいました照れアップ
夢が現実となり✧*。
花開きますように(*˘︶˘*).。.:* ♬*゜
 
とまちゃんから頂いたシュトーレンサンタ
可愛い紙袋&メッセージ付き ٩(*´∀︎`)۶ワーイ♪↓
 
お気に入りのパン屋さんでわざわざ予約して買ってきてくれたとか(((o(*゚▽゚*)o)))
前記事を掲載した日に会ったので、まさかの丸被りしてしまった~ビックリマークと恐縮していたけれどあせる
シュトレーンって…ドライフルーツやナッツ、スパイスの配合で、とても個性が出るパンなので、自分の作る物以外を試せるのは勉強になるし⤴何よりその気持ちがとっても嬉しいかった~ラブラブ(*´▽`人)アリガトウ♡
オレンジピールが効いていて爽やかな香りが口いっぱいに広がって美味しかったです(๑´ڡ`๑)

帰り際、アラボンヌママンのシェフさんが、お忙しい中DASH!わざわざ挨拶に出て来て下さって…
まさかの『お写真撮りましょう音譜』と言って下さってポーン
せっかくだから…と拒まない私達(笑)
ちゃっかり撮って頂いたので、お恥ずかしながら載せちゃいますεεε=(*´艸`)ウフフ

ほんとはね、ちびまだむちゃんも同級生なので3人でも撮りたかったけれど、お忙しくしていたからね…
ぜひまた今度ウインク
 
いつも温かくて幸せな気分になる&何度も訪れたくなるお店ハート
今年の最後に来る事が出来て良かった~♬♡

今度は子供達の新生活の門出のお祝いにキラキラ訪れたいな~と思っていますウインク
 
今日は冬至ですね雪の結晶
そしてもうすぐクリスマスクリスマスツリー
我が家は今週家族のスケジュールが合う日がなくてあせるゆっくり食事会が出来なそうですが(^^;
せめてもクリスマスケーキは作ろうかなショートケーキ
あとサンタさんのプレゼントもねサンタプレゼント

ではでは
皆様も素敵な時間をお過ごしくださいクリスマスツリーベル