こんばんは星
昨日から関東でも雪が降った地域もあるようですね雪の結晶
今日は友達の娘ちゃんが大学受験だったのでメモ天候を心配していましたがあせる無事に試験に臨めてるといいなキラキラ
 
それにしても新型肺炎、、、怖いですね叫び
身近ではまたインフルが流行ってきましたあせるあせる
手洗い&うがい&マスクはもちろんですが…
我が家は”R-1”よく飲んでますブルー音符色んな味が楽しめるし音譜パッケージの応援メッセージにもほっこり照れ
最近、縁起を担ぐお菓子とかにも踊らされて
つい買ってしまうし(笑)
”受験生の親あるある”ですねてへぺろ
 
 
さて、先日両親の結婚記念日でしたふんわり風船ハート
ちょうど当日仕事が休みだったので、一緒にお祝いしようと計画しました音譜
 
ランチのお店に行く前に、どうしても行っておきたいドキドキコチラに寄ってもらいました↓
そう、私のブログではおなじみのラブラブ製菓材料のお店『Souffle』
ほんとだ~ビックリマーク入口には『2月28日(金)をもちまして一時休店することになりました・・・』の貼り紙が目寂しいなえーん
 
最後の訪問になるかもしれないので、ゆっくりお買い物音譜
店内も許可を頂き、撮影させていただきましたキラキラ
 
バレンタインの季節物コーナーもありバレンタイン
 
製菓型やラッピング用品も種類豊富でラブラブ
 
クルールで講座をやらせて頂いている時は、材料はもちろん、ラッピング用品をよく購入させていただいていましたピンクハート
今回は欲しかった焼き菓子用の型や、粉類等々ここぞとばかりに買ってしまった(*´艸`*)♡

顔見知りのスタッフさんとお話したのですが、やはり再開の目途はまだ未定との事あせる
休業前に行けて良かった⤴ウインク
”一時休店”との事ですからね!? 
ぜひともまたの再開を願っていますお願い

  

さてとドキドキ
続いてランチのお店へGO音譜
宇都宮市下戸祭にあります下野農園 ↓
 
新鮮な旬の地元野菜と、素材の持ち味を生かした料理を楽しませてくれるレストランですグリーンハーツ
お店の入り口には、生産者情報を載せたこだわりの野菜の販売もリンゴ
帰りまでお取り置きしておいて下さるとの事、母とトマト&人参&スナップエンドウ等々買いました音譜
 
この週のサラダバーのテーマは”うど&じゃがいも”との事ビックリマーク楽しみ~音譜
 
こだわりのランチ野菜コースは、メインが6種から選べ、全てにサラダバー、前菜orスープ、十五穀米と味噌汁、デザート、飲み物が付きますドキドキ
 
セルフのお水も何やら素敵な予感ドキドキ
 
それぞれ魅力的な効能が書いてありますラブ
まずは…ジンジャー&ラディッシュ&リンゴのwaterにしてみましたキラキラ
 ”老廃物を排出し、小顔効果あり”←最高じゃないですかラブラブ
 
ランチに付くサラダバーもこだわりの新鮮野菜で作られた身体に優しい料理が並んでいますグリーンハーツ
 
ついついお皿に乗り切れない位乗せてしまうよね(;´∀`)
”うどのわさび和え”や”うどのきんぴら”が美味しかったですグッ
 
前菜orスープが選べますが、サラダバーが付いているので、私達はスープをチョイスむらさき音符
『さつまいもとじゃがいものポタージュ』が運ばれて来ました↓
ピンボケしてしまいましたがあせる2種のお芋のバランスが良くて、滑らかでgoodでした音符
 
続いてメイン…
父と私は『霧降高原牛ハンバーグ とろとろ白菜ホワイトソース』↓
霧降高原牛のジューシーなハンバーグに、白菜のホワイトソースが絡んで優しい味ハート
蒸し野菜も添えてあり、満足なハンバーグでした音符
 
母は『ぶりの幽庵焼き 柚子の香り 湯葉あんかけ』 ↓
魚好きな母、ぶりの上に湯葉のあんかけがとろ~りむらさき音符
味見したらピンク音符柚子の香りもアクセントになり、こちらも身体に優しい一品でしたハート
 
こちらも十五穀米&味噌汁付きです↓
 
そしてお待ちかねのデザートは『柚子のパウンドケーキ&苺のアイス 』ですラブラブ
 
両親のデザートはサプライズで乙女のトキメキ
素敵なお祝いプレートラブありがとうございますラブラブ
 
涙もろい母は(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)ウルウル
2人共、喜んでくれて良かった照れ
ごちそうさまでしたラブラブ
 
この後、父が母へのプレゼントを買いたいというので、買い物へGo音譜
何が欲しいか聞かれた母、せっかくだから普段自分ではなかなか買えない香水が欲しいとドキドキESTEE LAUDERの好きな香りの香水を香水買ってもらってましたおねがいラブラブ

父は、せっかくだから私にもと・・・
いやいや、何の日でもないし・・・
いいからいいから~と父・・・
なかなか無い機会だから買ってもらいなさいよ~と母・・・
じゃあ、お言葉に甘えてεεε=(*´艸`)♡
口紅をちゃっかり買ってもらいました口紅
ココの口紅リップケースに名前を彫ってくれるんですよねドキドキ嬉しいな~♬♡
大切に使わせていただきます(*´▽`人)アリガトウ♡
 
今年の元旦に届いた『おもひでカプセル便手紙
私が両親に宛てた手紙を読ませてもらったら目
ちょうど10年前、父が初めて大病をし、救急車で運ばれて生死を彷徨った時期でした。
この先父がどうなるんだろう・・・10年後は元気でいてくれるかな・・・はてなマーク
不安を抱えたメッセージが綴られていましたメモ

お陰様で父は奇跡的な回復を遂げアップ今では長年の趣味であるゴルフもコースを周れるまでに復活アップ(^ー^)v
本当に良かった照れ
 
いつまでもいてくれる事が当たり前ではないんだ⋯
と気づいた10年前。

今までの感謝を元気なうちにドキドキ
これからもドキドキ
 
週末の夜、家族全員揃ったので、ケーキを作って再びお祝いに行きました乙女のトキメキ
チョコレートのフルーツロールケーキバレンタイン
みんなであっという間に完食でした(๑>ڡ<๑)
 
もうすぐキラキラ金婚式キラキラ
みんなで旅行とか行けたらいいな飛行機
 
最後まで読んで下さりありがとうございました
thank you( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

皆様も体調ご自愛くださいね🍀*゜