こんばんは星
一昨日は『節分』でしたね節分
ご近所さんには、もう小さいお子様がいなくなってしまったので…
豆まきの元気な声も聞こえて来なくなってしまいましたが…
我が家はまだ豆まきを継続中長音記号2
 
鬼は外!(╯•3•)╮—=≡👹
・゚゚・。・゚゚・。°~ ヾ(・ω・ )福は内!
年々声が小さくなってきたけれど(笑)全部の部屋に豆まきをして邪気払いキラキラ
 
夕食は娘と一緒に太巻きを作りピンク音符
今年の吉方ブルー音符西南西を向いて太巻き寿司をかぶりつきました( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹
デザートを作る時間が無かったのですが、スーパーで節分のパンツ柄の可愛いミニロールケーキを発見ビックリマーク

もちもち生地で美味しかったですロールケーキラブラブ
 
 
さてさて、ランチ記事もすっかり溜まっていますがあせる
今日はコチラのレポートをニコニコ
友達のKちゃんが行きたいと言っていたコチラのお店へGo音譜
宇都宮の中心部にあります『fudancafe
秋に訪問した以来、久々の訪問ですラブラブ
 
モーニングもやっているので、お昼前からすでにお客様もいっぱいビックリマークこの日も駐車場が残り1台でした(´∀`人)ラッキー★
 
ランチメニューです↓
本日のスペシャルランチ、パスタ、ブレッドの3種。日替わりで楽しめるのはいいですねウインク
 
まずはランチスープ↓
白菜ととき卵のスープだったかな。
 
Kちゃんのメイン『ツナと山菜の和風パスタ』↓
生野菜サラダと青椒肉絲風のお惣菜付きグリーンハーツ
 
私は『フライドチキンしば漬けおろしソース』ご飯少なめのプレートにしてもらいました↓

鶏の唐揚げにしば漬け&大根おろしのソースがさっぱり絶品ψ(´ڡ`♡)♪

ナイスアイディアd(≧▽≦*)家でも試してみようと思います音譜
 
もちろん食後のデザートも追加でねドキドキ
入口のショーケースには大ぶりの季節のケーキが並んでいてラブ見に行ったのに決められず(笑)最終的に2人共、コチラの2つで迷い↓
ならばダメ元で…
この2つのケーキをそれぞれ半分ずつカットして頂けないかとご相談ドキドキ
すると快くOKして下さって照れ
2種盛りのデザートプレートにしてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
大好きな苺のタルトいちご&大好きな濃厚フォンダンショコラ本命チョコ
生クリームの脇にパラパラしてあるのは岩塩で、これがまたアクセントになり美味しさを引き立てますグッド!幸せなコラボでしたラブ
ごちそうさまでしたラブラブ
 
お店を後にしてもう1つの目的地へGo音譜
東武デパートで開催中の
『ショコラマルシェ2020』本命チョコ

実は昨年、思い出して下さるブロ友さんもいらっしゃるかもですが…
息子が手を怪我して学校から呼び出しがありガーン慌ててお迎えに行き、病院で縫合処置した出来事が約1年前の出来事あせる
この時、一緒にランチをしていたのがKちゃんでドキドキまさにランチの後、このチョコレートのイベントに向かう予定だったのが緊急事態で取り止めにお願い
なので、1年越しのリベンジバレンタイン一緒に訪問出来て良かった~照れ
 
ショコラマルシェはまさにチョコレートの祭典ラブラブ試食もさせて頂きラブ
家族用チョコ自分用本命チョコに幸せのギフトを購入することが出来ましたハートのプレゼント
2月から新入荷の出店もあるようなので、また行けるといいな~口笛
えっまた!?
チョコレートハート全く飽きません(笑)全く懲りませんてへぺろ
吹き出物にはご用心ですね(*-∀-*)ゞエヘヘ
 
もう暦の上では『立春』を迎えましたね🌸
私も昨年から時折立ち止まって見つめ直していた人生の分岐点キラキラ子供達の春からの新生活と共に、新たな道に進む事を決めました!!←何気に爆弾発言(笑)とりあえず、一歩前進👣
コチラでも良いご報告出来るように頑張りますアップ

また寒波が来るようですね雪の結晶
気温の変化にご体調を崩しませんようにクローバー
ご訪問ありがとうございましたラブラブ
 (*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩