こんばんはお月様
一昨日の地震、大丈夫でしたか?
コチラ地方も久々に警報アラームがなってポーン
結構長く揺れました💦
県内でも停電になった所もありましたが、幸い我が家は大丈夫でしたニコニコ
心配して連絡くれた親戚や友達にも感謝ですラブラブ
東北のお友達にも連絡がとれて良かった( ღ´⌣`)ホッ=3
 
ニュースで被害状況をみる度に…
やっと10年経ったのに…
なんでまた…苦しくなってしまいます。
寒さとコロナ禍で大変な状況下の中、どうか1日も早く日常が戻りますように🍀*゜
 
 
 
 ✄--------------✄
 
少しずつ書き溜めていた更新記事、こんな時に…
と迷いましたが… 
我が家の記録として残して置きたいと思いますウインク
おつきあい頂けたら幸いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

つい先日、娘の16歳の誕生日でしたバースデーケーキ
前日が祝日なので、毎年両家のじい&ばあ達が美味しい物を食べに連れて行ってくれたり、お祝い週間になっていたのですが、今年は自粛しました。
 
その代わり…♡
お弁当用にBDパンを焼きました食パン
またまた思い付きで『苺のハートパンハート』↓
 
苺のパウダーを生地にたっぷり練り込んだので、捏ねている時には可愛いピンク色の生地だったのに、ソフトに焼いてもピンク感がなくなっちゃったあせる
苺のジャムを巻き込んでるので味はしっかり🍓です(笑)
娘のパンは特別バージョンでピンクハート

 
開ける時のワクワク感ドキドキを想像しながら( *´艸`)
こんな感じで詰め込みましたピンクハート
 
入学してからずっと…
感染予防の為、昼食は自席で前を向いて黙々と食べているそう。
けれども、昼休みになると入学以来ずっと仲良しの子達がお菓子を買って来てくれてピンクマカロン
誕生日のお祝いしてくれたそうで🎉プレゼントももらってプレゼント喜んで帰宅しましたニコニコ音譜
幼馴染からもお祝いラインやプレゼントを届けてもらったりハートのプレゼント良い友達に恵まれて良かったね照れ
 
そんな娘から今年もリクエストがあったBDケーキバースデーケーキ
どんなケーキにしようかな音符
実家からプレゼントと共に届いたスカイベリー🍓を使ってひらめき電球
 
今年は『苺のモンブランケーキ』を作ってみました🍓
スポンジの間にもスカイベリーを贅沢にサンド🍓
途中で足りなくなり🍓1パック追加しちゃった(笑)
普段ならこんな贅沢使い出来ないけれど…両親に感謝お願い

 
ステキな飴細工のBDプレートは、前回の記事で書いた、両親の結婚記念日に間違ってそのままポチッとした"BDプレート"です(笑)
賞味期限までにタイミングよく応用できて結果オーライでしたgood(*´∀`)b
 
BDディナーナイフとフォーク
外食出来ない代わりに・・・
家族もみんな大好きなラブラブアラボンヌママン 』でテイクアウトしました↓


前回テイクアウトを受け取りに行った時にはベリーショートヘアだったちびまだむちゃんキラキラ
すっかり髪が伸びて可愛いボブヘアになっていました照れ
まだ店内にお客様もいない時間だったので、しばし立ち話音譜
シェフさんも料理の手を止めて、わざわざご挨拶に来て下さってキラキラ
変わらずお元気そうで良かった~音符
店内の飾りつけがとっても可愛くリニューアルしていたので、ご紹介したかったのですが、スマホを充電したまま自宅に置いてきたあせる
また今度の機会にウインク
 
でね、帰宅して袋を開けたら、パックにこんな可愛いイラスト入りのメッセージとドキドキ
おまけにミニブーケとガトーショコラがラブ


わ~ん♡ちびまだむちゃんありがとうチュー
学校から帰宅した娘も大喜びヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
早速、盛りつけて音譜
『Happy Birthdayクラッカー
朝食の前にも歌ったけれど、パパが不在だったので、家族揃ってもう一度Happy birthdayを熱唱口笛
そして、いただきまーすψ(´ڡ`♡)
子供達のメインは『煮込みハンバーグ~デミグラスソース~』、パパは『豚肉のインペリアルソース(カレー風味)』、私は『若鶏のバジルクリームソース』ですビックリマーク
相変わらずの美味しさに自然と顔がほころびました
次回は…食べに行けるといいなドキドキ
 
娘がBDケーキバースデーケーキ喜んでキラキラ加工してくれました照れ
 
16歳のお誕生日おめでとうクラッカー
いつの間にか、私と同じ目線になっていて驚く今日この頃。
ちゃっかり上着を共有したり出来るようになったのもちょっと嬉しかったり( *´艸`)ウフフ♡
そしてコロナ渦の中、卒業&入学を経験し🌸
恐らく…今も尚、思い描いていた高校生活では無いかもしれないけれど…
それでも不平不満を言わずに今を楽しんでいる様子が母は何より嬉しいです照れ
もう文理選択やら、志望大学を視野に入れなければで…ここ数ヶ月、将来の事も色々考えてキラキラ
珍しく?いっぱい真面目に話したね~(笑)
昔から自分軸がしっかりあるから心配はしていないけれど、自分で決めた道を母はこれからもずっと応援していきたいと思いますアップ
私の元に生まれてきてくれてありがとうラブラブ
16歳も充実した1年になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
娘の誕生日が終わるとすぐにバレンタインデーバレンタインチョコ
明日から大事な学年末テストが始まるからとチョコ作りお預けだそうで、深夜まで気合入れて只今勉強しております本
テスト明けは…考えないようにしよう(笑)
 
家族へのチョコレートチョコ
毎年楽しみに出かけていたチョコレートフェスティバルも、今年は密を避けて目的の物をささっと購入↓
大好きなロイズ本命チョコ
ほんとはね、行列のお店も気になったけど、今回はガマン。
ロイズで充分満足照れ
 
が、しかしドキドキ
今日はお友達から素敵なゴディバのチョコを頂きましたハートのプレゼントヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
高級過ぎてキラキラ
自分じゃ買えない(笑)
家族にも買えない←コラッ(笑)
嬉しいラブラブ❀.(*´▽`*)❀.ニンマリ♡
 
只今、我が家のストックチョコはこうなりました↓
 
しばらくチョコ三昧な日々が送れそうです(*´艸`*)ウシシ
あ~幸せラブラブラブラブラブラブ
 
夜中に甘い誘惑ドキドキ
失礼しました^^;
 
また寒さが戻ってくるようですので、ご自愛くださいねクローバー
ではおやすみなさい(๑´︶`๑)☆.。.:*