こんばんは星
またまたお久しぶりですニコニコ
慌しく駆け抜けた4月🌸
いつの間にかGWも終わってしまいました(笑)
 
GW中のある日、雨で息子の部活が中止になり⚽家には急にオフになった息子と私の2人だけ…。
 母 『ちょっとお出かけしてみるはてなマーク
 只今、絶賛反抗期中の息子 『別にいいけど…』
言い方www
母の誘いに乗ってくれただけでも良しとしないとねニヤリ
 
この季節にふと行きたくなったあのお店にドライブがてらランチに向かいました音譜
宇都宮市の北部にある宇都宮アルプスの森 京屋茶舗 

 

 


名前の通り、ちょっと奥まった森の中にあります🌳
オープン時間を5分過ぎた頃に到着したのですが、もう車がほぼ満車状態ビックリマーク
確かに車でないと来られない場所ではあるけれど、すごい!!
店内には、陶器やお茶の販売もしています。
 
お天気だったら・・・
 
外のテラス席が最高に気持ちイイだろうな~キラキラ
あいにくの雨だったので雨私達は屋内の2人席に案内していただきました。
座席数を減らしているのか、それぞれの座席が結構離れているので、ちょっと安心です。
 
この日のランチはコチラ↓
 
息子は『濃厚担々麺(ビーガン)+ライス付き』&冷やし抹茶 ↓
1口味見させてもらったら、濃厚なだしスープが絶品ハート
〆にご飯のお茶漬け正解だねグッ
 
私は『森の抹茶グリーンカレーライス(ビーガン)』&生姜ほうじ茶↓(写真が下手過ぎるあせる)
抹茶のカレーお初ですグリーンハート
注文時にお店のスタッフさんから、カレーは辛めなので大丈夫か前置きして頂いた通り、辛口でスパイシーなカレーキラキラ後に残る抹茶感グリーンハート添えてある彩り蒸し野菜が甘味を感じて絶妙のバランスで美味しかったぁグリーンハーツ
 
そして食べ盛りの息子&私←(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
食後にデザートを追加しました照れ
私は手前の『抹茶と桜のパウンドケーキ』
息子は『濃厚抹茶のタルト』
和のお茶スイーツ大好きなのは気が合う2人グリーンハーツ(笑)
『めちゃめちゃ美味しいラブ』テンション上がりましたアップ
最近、めっきり口数が少なくなりましたが、昼食を食べながら自分から学校の話もたくさん話してくれて、ちょっぴり嬉しかった母でした照れ
 
またいつか…今度は家族みんなでキラキラ
テラス席で食事しようね音譜
新緑の季節に訪れたくなるお店キラキラ
やっぱり来て良かった照れ ごちそう様でしたラブラブ
 
 
グリーン繋がりで…グリーンハーツ(笑)
ご近所さんが畑で作っている採れたてのほうれん草をお裾分けして頂きましたグリーンハート
ちょうど、頂いたのが〖 こどもの日🎏〗 
せっかくなので、新鮮なほうれん草を盛モリ食べたいグリーンハート
ってなわけで、思いついたのが🤔
私の大好物のほうれん草のカレー💡に初挑戦✨
ちゃんとスパイスも揃えて作ってみましたよ~  ↓

🥬ザクチキンcurry👳

これが家族に大好評ラブラブ
全員お代わりする事態に!!
手作りインドカレーイエローハートハマりそうです(笑)
 
ちなみに今年の『こどもの日メニュー🎏』はコチラ↓
 
おつまみ春巻きは、兜は娘が担当&こいのぼりは母が担当で作りました音譜
娘『私、小さい頃、折り紙好きだったよねハートおばあちゃんによく教えてもらったな~むらさき音符』なんて言いながらおねがい
 
デザートは、『京屋茶舗』の影響か!?
無性に抹茶スイーツが食べたくてドキドキコチラを作ってみました音譜 ↓
いつもながら…ちゃんとしたレシピは無く、思い付きで考えたケーキですが、1番下から→抹茶のスポンジケーキ→抹茶のベイクドチーズケーキ→レアチーズケーキ→抹茶のスポンジのクランブルをまぶしてみました音譜
我ながらドキドキコチラも絶品でしたラブ
 
お雛様は早々出すのに…
兜は直前まで出し忘れがちてへぺろ
今年も子供達の心身共に健やかな成長を願って流れ星
お祝いしました🎏
 
 
そして今日は『母の日』ですねラブラブ
 
子供達から母の日のプレゼントをもらいましたプレゼント


娘が友達とお出かけした時に選んでくれたみたいですニコニコ
グットチョイス(*´艸`*) ありがとうラブラブ
 
週末も仕事のパパからは、昨日仕事帰りにスーパーで買ってきたとDASH!
『買い物にも行けてないから、とりあえずねビックリマーク』だそうです(笑)
 
 
まだあるのねはてなマークな事を期待しよう(笑)ありがとうラブラブ
 
私は、手作りスイーツを作ってみました🍓
『苺のレアチーズケーキ』
🍓スイーツもこれで最後かなドキドキ
プレゼントに添えて、今日ちょこっと両家にお届けしようと思っていますウインク
 
 
スマホのアルバムの振り返り表示が出てきてスマホ
見てみたら、3年前の今頃の写真でした目 ↓
 
お隣の群馬県『つつじが丘公園』
満開のつつじが圧巻だったな~おねがいキラキラ
子供達もまだ幼くてドキドキちゃんと成長してるな~照れキラキラ
 
新緑がまぶしいこの季節🍀
遠出は出来なくても、身近な所で季節を感じたいですねウインク
 
相変わらずのマイペース更新になりますが、今月も宜しくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコリ