٩(๑ᵕᴗᵕ๑)وᵍ ᵒ ᵒ ᵈ  ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ♪
梅雨前の快晴続き晴れ
週末には、息子の運動会がありました音譜
昨年は行事が悉く中止になった為、中学校へ入学してから初めての学校行事となりましたビックリマーク引き続き感染予防のため、見学は保護者2名まで、内容も考慮しながらの半日プログラム、リレーも軍手をしてバトンを渡す等々、今までにない運動会となりましたが…
それでも元気に頑張っている姿が見れた事は、本当に嬉しくてラブラブ
しばらく会っていない間にみんなぐんぐん成長していてびっくりキラキラ
なんか色んな思いが込み上げて♡うるっと来てしまいました笑い泣き

昨年は夏の制服を一度も来ていなかった為あせる
ズボン丈を慌てて伸ばしたりアップ
変化した日常にも改めて気づかされる今日この頃でしたクローバー
 
 
 
さて、しばらく前になりますが…♡
パパさんと一緒のお休みだったとある平日ブルー音符
以前から行ってみたかった癒しスポットへ連れて行ってもらいましたクローバー

 
茨城県桜川市にあります雨引観音 
雨引山の山頂にある楽法寺は、この名で広く親しまれているようですキラキラ

 

立派な仁王門からの景色もステキキラキラ

桜や紫陽花の季節はより美しい景色が見られるようですあじさい


「一に安産 二に子育てよ、三に桜の楽法寺」と詠われ、安産子育祈願のお寺としても名高く、この日もお宮参りのご家族を何組かお見掛けしました👶🏻ラブラブ
それでも平日は空いているからいいですねウインク
 
巨樹も手当てをしながら大切に守られていて♡
圧巻です✨
 
階段を上り進み本堂へ。
 
お宮参りの方がカメラマンさんと写真撮影をされていたので、本堂付近での撮影は遠慮しました。
 
おみくじ引いたらなんと大吉٩(๑•̀∀•́)وヨッシャー!
パパさんも中吉キラキラ
良い事ありそうドキドキ
 
あれれビックリマーク
この白いシルエットはもしや!?
 
ふっくらしたアヒルさんでした↓
以前、ブログに書いた事がありますが…
幼少の頃、アヒルに襲われたのがトラウマで叫び
ちょっぴり苦手あせる
近くを通過するのも恐る恐るでしたが滝汗
そんな私には目もくれず(笑)おとなしくいてくれました。
 
まるで南国の寺院に来たような雰囲気やしの木
 
見晴らしも良くて気持ちがいいキラキラキラキラ
 
どこからともなく鳴き声が響き渡っていて、音の方へ目を向けると目
 
アヒルにカモに亀さんに🐢
 
この鳥は何だろうはてなマーク
賑やかな共存生活をしている様子。
 
そう言えば、雨引観音にいる有名な孔雀🦚は何処にはてなマーク
 
お寺の関係者の方がちょうど通りかかったので、お尋ねしてみると、この辺りに自由に暮らしているので、巡り合えたらラッキーとの事クローバー
帰り道、辺りを見渡しながら下山しましたが、残念ながら見つける事は出来ずダウン
諦めて車に乗り込み走り出した前方に・・・ひらめき電球
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
再び駐車場に車を停めて、そっと観察目
動物園の柵の中にいる孔雀を見た以来🦚
しかもこんなに間近で見たのは初めてドキドキ
全長1m以上はあると思われる迫力あるお姿キラキラ
開いていなくてもゴージャスな羽が見受けられますおねがい
 
ちゃんと止まって左右確認する孔雀さん(笑)
 
車に気をつけて~ビックリマーク
見送りましたバイバイ
『わ~音譜最後の最後に会えて良かったねニコニコなんか良い事ありそうだね音譜
なんて話しながら帰宅したのですが、ほんとにその日、嬉しいお知らせがあってベル
引き寄せて下さったのかなドキドキ
遥々連れて行ってくれたパパさんにも感謝ですお願い
またいつか、お礼参りにお伺い出来たらいいなウインク
 
 
そして久しぶりにコチラのお店にも…♡
鹿沼市の Honey Cafe HoneyB 

 

 

ランチの前菜のドレッシングやお肉にも、はちみつが使われていますハチ
 
パンケーキランチ🥞が食べたかったのですラブラブ
 
シンプルな『はちみつのパンケーキ』↓
色の濃い方がコーヒーのはちみつ、薄い方がレモンのはちみつハチ味比べ出来るのは嬉しい音符
パンケーキが口に入れた瞬間、溶けてしまう位ふわっふわラブ
 
そして期間限定の『桃のパンケーキ』↓
とってもジューシーで🍑さわやかなお味でした🥞
美味しい物は幸せな気分にさせてくれますね照れラブラブ
ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)
 

そして今月は、母に続き、父も誕生日でした🎉
大好きなお酒と共にボトルケーキを持参してお祝いしましたバースデーケーキ
和が好きなので『抹茶と黒豆のチーズタルト』を作ってみましたグリーンハーツ
ほんとは、行きたいお店もあるのですが、母が先月手術をしたばかりで、コロナのワクチン接種もまだこれからなのであせるお家でゆっくりと過ごしました赤薔薇
 
ひと息時間がわりと取れた今月黄色い花ハチ
エネルギーチャージもたくさん出来たのでアップアップ
頑張るぞ~グー
 
またしばらく忙しくなる為、スロー更新になると思いますが、ひょっこり現れた時には|• •๑)チラッ
おつきあい頂けたら嬉しいです照れラブラブ
6月も宜しくお願いしますあじさい