‎|・ω・`)チラッ
こんばんは🌛*°
気づいたら。。
6月最後の週末カエル
えっはてなマークってことは今年も半年過ぎたってこと!?
早すぎるんですけど叫び
 
ここの所、時間に追われる毎日ですがDASH!
それだけ毎日が充実しているってことだと脳内変換してみよう(笑)
 
ってなわけで、なかなか日々のことも綴れずですがあせる
6月は私にとっても大切な月なので黄色い花
記録用として勝手に振り返ってみようと思いますあじさい
すでに長くなる予感(笑)
よろしければおつきあい下さいませドキドキ
 
 
まずは今月上旬の週末、サッカー観戦にドハマりしている(笑)友達親子に誘われて音譜試合観戦に行ってきましたサッカー
「栃木の国立競技場キラキラ」と噂の(笑)
「カンセキスタジアムとちぎ」へ←ネーミングがとちぎ感汗

お隣には昔懐かしい遊園地がありますラブラブ 
 
この日は栃木SCマッチデープログラム特別版「とち乙女フェス」いちご
ということで、なんと女性は観戦無料ベル
 
初めて入場する広大なスタジアムにキラキラ
興奮状態アップ
すっかりおのぼりさん状態目
ジャーン!!
栃木にこんな立派なスタジアムが完成したなんてキラキラ
もう感動もんです笑い泣き
 
この日の対戦「栃木SC vs 京都サンガF.C.」
現在J2順位2位の京都、手強い相手です。
ちなみにご一緒したママは京都出身なので(話し方が京都弁でめちゃめちゃ可愛いのピンクハート
そやな~今日は両チーム応援できるわ~と喜んではりました(笑)
 
おっビックリマークトッキーを発見ひらめき電球

私たちの座席はいちごとちぎいちごのところ目
来場記念にいちごジャムももらえてラッキー音譜
観戦慣れしているママがクッションをみんなの分用意してくれていてドキドキ感謝お願い
 
息子達には、少し前方の見易いシートを確保してくれました音符
1番左の友達、中学生にして180㎝ありますキラキラ
息子と並ぶと兄弟みたい(笑)
ちなみにグランド内に座って観られる席もあるようです。
試合後の挨拶で選手が目の前に来てくれるのは感激ですよねおねがい
 
入場前から感染対策はもちろん、座席は1つ置き、応援も声出しNGでしたが、サポーターの方々の打楽器の音に合わせてメガホンや拍手で応援拍手 声は出せなくても一体感で盛り上がり↑なかなか楽しく観戦出来ましたグッ
試合は引き分けでしたが、生で観る試合はやっぱりイイですねグッ
かなり久々だったので、親子で楽しいひとときでした音譜
お誘いありがとうラブラブ
 
 
そして・・・
今月中旬、私ゴトですが1つ年を重ねましたクラッカー←もはや、めでたくはない年齢だけどwww
それでも、日にちが変わってからの大切な両親や大好きな心友からのオメデトウのメッセージは嬉しくてラブラブ
この年齢になってもお祝いをしてくれることに感謝のキモチでいっぱいになりますthank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
 
BDの当日の朝、家族が「Happy Birthdayバースデーケーキ」を歌ってくれました口笛
この日、パパが前々から休みをとってくれてたので、私も忙しい最中にちゃっかり休みを頂きお出かけしてきました音譜
 
まずは、パパからの提案で福島県の羽鳥湖周辺にあります「ブリティッシュヒルズ 」へGo車
実は、娘が夏休み中にコチラで語学研修を受ける事になり、父は早速リサーチして、良さそうな所だから下見がしたいとの事(笑)

栃木のいろは坂も比でない位、急勾配のクネクネ山道を上った先には、重厚な門構えの入り口に到着。
敷地に入るとイギリス国旗がお出迎えしてくれますイギリス
73000坪の広大な敷地は、まるで異国に来たような景色が広がっていますおねがいキラキラ

散歩も気持ちがいい音符
マナーハウスが見えてきましたキラキラ
 
より素晴らしいお写真を皆様にもラブラブ公式HPをお借りしました↓

お~すごい迫力(((o(*゚▽゚*)o)))
見覚えのある方もいらっしゃるかな!?
ドラマ「花より男子」の道明寺財閥のお屋敷として使用された場所ですキラキラ
 
入り口からの外の景色も素敵ですキラキラ
 
 
マナーハウスのロビーではEnglishでお出迎えしてくれますバイバイ
入場料は200円ですが、敷地で使用出来る200円クーポンをいただけるので、実質無料となりますむらさき音符
予約制でこちらの館を案内してくれるツアーもあるようです。
 
この長く続く通路も素敵ラブ

ちょうど英会話の授業もやっていて、制服を着ている学生さんがレッスンを受けている姿を見ることができ、娘もこんな感じで授業を受けるのかと想像出来たので良かったですウインク
 
建物1Fの奥にあるお土産ショップ「ビクトリアンアレー」↓
オリジナルブランドの「ブリティッシュヒルズプライド」の商品等が並んでいますイギリス
 
アリスのグッズや紅茶、アロマオイルなど、イギリスを感じてワクワクおねがいキラキラ

ハーブティと大好物のWalkersのショートブレッドを購入しましたラブラブ
バターのサクサク感と塩気が絶妙で大好きなんですドキドキ
ワンちゃんの形も可愛くてドキドキまだ食べちゃうのがもったいなくて飾ってあります(笑)
 
お昼は、歩いて数分の「アスコットティールーム」へコーヒー
 
お目当てのコチラを頂きにドキドキ
 
イギリスのカントリールームみたいで素敵ラブ
 
まずはそれぞれチョイスした紅茶がポットで運ばれて来ましたコーヒー
WEDGWOODのワイルドストロベリーカップいちごやっぱり可愛いですねラブラブ
ちなみにここでも英語で説明してくれますむらさき音符
たぶん私達、写真撮影の許可と「thank you」としか英語を話していなかった(笑)
こういう時、英会話力が欲しいとつくづく思う長音記号2
 
そしてお目当てのアフタヌーンティーが運ばれてきましたラブ
1段目はサンドイッチ、2段目はチョイスしたスコーン2種とキッシュ、3段目はスイーツの盛り合わせですラブラブ
本来は、1段目から頂いていくのですが、先にキッシュとスコーンを焼きたての温かいうちに召し上がって欲しいとの事で、2段目から頂きましたナイフとフォークスコーンはやっぱりクロテッドクリームだよねラブ
最初は余裕と思っていたけれど、よくよく考えると炭水化物祭りでwwwサンドイッチはだいぶ相方さんに手伝ってもらい、私はスイーツ多めに頂きました( *´艸`)
 
人参ケーキとココナッツとベリーのケーキが特に美味しかったですラブ
優雅なアフタヌーンティーtimeを堪能しましたラブラブ
ごちそうさまでした照れ
 
ブリティッシュヒルズを後にし、向かったのは、今度は私のリクエストのコチラ↓
栃木県那須「アートビオトープ那須」 

新緑の季節に訪れてみたかった場所なんですキラキラ

 

事前にガイド付き水庭ツアーを予約しました。


カフェスペースを通り、中庭で時間まで待機。
那須の美味しいお水とお菓子でリラックスtimeラブラブ
 
素敵なポストカードも頂けますラブラブ
 
中庭もとってもおしゃれキラキラ
 
水苔も素敵グリーンハーツ
 
時間になると、スタッフの方がコチラの施設の案内と、水庭へ向かいながら丁寧にガイドをしてくれます。
歩き方の注意点などを聞いたら、後は自由行動となります音符
 
針葉樹と池の見事な融合キラキラ
建築家・石上純也さんの世界観をしばしご覧くださいグリーンハーツ
 
 
まるで絵葉書のような景色ですよね。
よろしければ動画もお裾分けですラブラブ
川の流れとホーホケキョブルー音符と鶯や小鳥のさえずりも聞こえて来て音符
自然×創り出した庭の不思議な世界観にしばし浸りましたキラキラ
 
ここの所、色んな変化があり、ゆっくりと過ごす事が出来ていなかったから、身体がこういうものを求めていたのかもしれません。
パパさん、ほんとに遠くまで連れて行ってくれてありがとうラブラブ
 
帰り道にケーキ屋さんで、それぞれの好みを考えながらケーキを購入音譜
子供達が帰宅したら、家族でケーキを食べながらお祝いしてくれましたバースデーケーキ
メロンのタルトケーキグリーンハートすごく美味しかった~ラブ
 
子供達から思いがけないプレゼント↓
私の仕事が忙しくなった事で、今まで以上に家族にも協力してもらっていて、寂しい思いもさせてしまっていないかな・・・とちょっぴり気がかりだったので、娘の手紙を読んで泣いてしまいました笑い泣きありがとうラブラブ
 
家族をはじめ、大切な人達の優しい気持ちに触れる事が出来た誕生日でした照れラブラブ
Happyな1年になりそうですベル←やっぱり単純(笑)
 
 
 
まだまだ書きたい事もありますが、想像以上に長くなったので、この辺でウインク
 
最後に最近作ったスイーツをお披露目イエローハート
また今年も「レモンケーキ」の季節がやってきました🍋
職場にお裾分けしたら「売り物みたいハート」と喜んでくれて音譜
嬉しかったなぁドキドキ
 
我が家のおやつにもイエローハーツ
防かび剤不使用の🍋を酢とシロップ漬けにして、炭酸で割った「レモン酢ソーダー&レモンケーキ」イエローハーツ
蒸し暑いこの季節にぴったり🍋
 
 
月一ブログになりつつあり、取りまとめの長文、最後まで読んで頂きありがとうございましたお願い

梅雨時期に突入ですが、体調の変化にお気をつけてお過ごしくださいね*˙︶˙*)ノ"マタネー♡