皆様♡
お久しぶりです(*ˊᗜˋ*)/
 
めまぐるしく過ぎ去る毎日の中、月初めのご挨拶もできず🙏
かなり久々の更新となってしまいましたビックリマーク
 
またまたまとめての詰め込みブログ
長~くなりそうな予感ですが(笑)
おつきあい頂ければ幸いですドキドキ
 
 
ようやく県の緊急事態宣言も解除となったとある日、
友達のかなちゃん♡ と宇都宮市のおしゃれスポットキラキラ大谷方面へドライブデートしてきました車音譜
 
まずはかなちゃんオススメのパン屋さんへ立ち寄りました食パン

 
『Poste de blé(ポスト ド ブレ)さん』 ↓
およそ築90年の大谷石の蔵をリノベーションした素敵な佇まいキラキラ
 
こじんまりとした店内ですが、こだわりの食材を使用したパンがたくさん並んでいますラブラブ
食パンはもちろんパン
サンド系&ハード系&調理パン&スイーツ系まで目移りしちゃいますラブ
 
我が家のお土産はコチラ↓
まずはシンプルな食パン、時計回りに→クロワッサン、クロムムッシュ、野菜たっぷりのタルティーヌ、栗やさつまいも、カシスのタルトレット、ヴィエノワショコラ、キャレショコラクリーム、そして珍しい栗粉🌰を使用し、栗やクルミの入ったパンアラシャンティユ音譜
どれもこれも美味しそうで❤ここぞとばかり大量買いしました口笛
翌朝、家族でシェアしながら食べましたがどのパンも期待を裏切らないおいしさでしたラブ
 
かなちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとうドキドキ
 
続いて訪れたのは『OHYA FUN TABLE』さん↓
オープン当初に来て以来の訪問ですドキドキ
 
大谷石のトトロがお出迎えしてくれます音譜
 
ジャコランタンもハロウィン
 
入り口のカエルの家族にほっこりカエル
 
店内には大谷石のギャラリースペースもキラキラ
 
かなちゃんが予約してくれた席に案内してもらいましたハート
テーブルの対面にも衝立があり、感染対策も徹底していて安心ですウインク
外のテラス席も気持ち良さそうキラキラ
 
まずはランチサラダ&鶏肉とトマトと卵のスープ↓
盛り付けも美しい彩り豊かなサラダと身体に優しいスープドキドキ
身体が元気になりますね照れ
ランチドリンクにアイスコーヒーとグレープフルーツジュースも同時にお願いしましたラブラブ
(珍しく食後の注文でないのは、後々分かります♡)
 
続いてメイン↓

私は手前の「まるごと一本!サンマのコンフィ香草パン粉焼きと地場野菜の和風ペペロンチーノ」

タイトル通り、インパクトが半端ないビックリマーク

こんがり焼いたサンマは柔らかくて骨まで食べられるとスタッフさんのご説明通り、ほろりと身がほぐれて、骨も柔らかくてブルー音符

ガーリックの利いたペペロンチーノとの相性抜群で美味しかったですグッド!ラブラブ

今年お初の秋刀魚、こんな贅沢にいただけるとはラブ

 

かなちゃんは「日光サーモン、メカジキの海苔が香るピカタ」

こちらも肉厚な魚のピカタにマスタードと柚子の明太子ソースが絶品だったようですグッド!音譜

 

ボリュームたっぷりのランチ音譜ごちそうさまでした照れ

またまたシュールなカエルさんカエル
お見送りありがとうパー
 
さてさてランチのお店で食後のデザートを頼まなかった理由は…お目当てのスイーツを美味しく頂く為ドキドキ
その為には、歩いてカロリーも消費もしなきゃね口笛
と言っても『ファンテーブル』さんからすぐ近くなんですけれどね(笑)
見えて来た素敵な建物ドキドキ
『ISLAND STONE COFEE ROASTERS』さんキラキラ
オシャレなのがもう分かるおねがい
大谷の有名なベーカリーショップ『スタンダードベイカーズ』さんとのコラボメニューも食パン
 
 倉庫のような入口↓
 
グリーンにも癒されます🍀
 
お店に入るとセンスの良いボタニカルショップグリーンハーツいい香り照れ
(許可を頂き撮影させて頂きました)
 
奥に進むとコーヒーショップになりますコーヒー
まるで都会にあるおしゃれなコーヒーショップみたいですおねがいキラキラ
 
センスの良いコーヒーアイテムの販売や↓
 
かなちゃん情報によるとメモ
宇都宮市岩曽町のkeicaさん監修の焼き菓子が販売されていました↓
 
コーヒー豆の販売もしていますコーヒー
なんて良い香りなんでしょうラブラブ
 
メニューはぼやけてしまいましたが、1階のレジで先に注文をします↓
 
こちらで作って下さり、スタッフさんが2階のイートインカフェスペースへ
運んでくれますむらさき音符
 
2階のカフェスペースは木の杭がそのままの素敵な空間イエローハーツ
私たちは外の景色を一望出来るカウンター席へキラキラ
なんか旅に来たみたいだねハートなんて言いながらおねがい
 
まずはカフェラテコーヒー
かなちゃんは写真上『カフェラテ/ライト』
私は写真下『カフェラテ/ダーク』を↓
カップの縁ギリギリまで注がれたカフェラテコーヒー
美しいラテアートにうっとりドキドキ
 
するとお目立てのデザートが登場ベル
『和栗のヴェリーヌ』です↓
渋皮栗とアイス&モンブラン&栗のゼリー&ほうじ茶のパンナコッタかな?
好きが詰まった贅沢パフェに感激の私たちラブ
つもる話に花を咲かせながらピンク音符ちょっぴり贅沢な時間を過ごしましたコーヒーラブラブ
 
帰り道もてくてく大谷を散策音譜
大谷観音↓
 
大谷石で出来た平和観音様にもご挨拶お願い
 
圧巻ですキラキラ
 
駐車場に戻って来たら、せっかくなのでコチラも散策↓
 
9月にオープンしたばかりの『ベルテラシェ大谷』へ↓
 
飲食店やお土産ショップが並ぶ道の駅のようなスポットビックリマーク
 
まさか駐車場にこんなスポットが登場するとは!!
まだまだ大谷エリア、進化しそうな予感アップ
久しぶりにまるで小旅行のようにゆっくりと散策出来て楽しかったです音譜
 
情報通のかなちゃんピンクハート
事前にSNSをふんだんにリサーチして、お店情報やら、メニューやら、コースまで、たくさん提案してくれてほんとにマメで有り難いドキドキ→私はとかく行き当たりばったりなもので爆  笑
充実プランを考えてくれてありがとうラブラブ
 
そして、なかなか会えずにいる間も連絡をくれて気にかけてくれていたと思ったらドキドキ
素敵なBDプレゼントも頂きましたラブ
 
少しだげご紹介ドキドキ
アロマのインストラクターでもあるかなちゃんの手作りのパフューム&香りをスプレーして楽しむお花付きピンク薔薇
精油はローズをメインに女性ホルモンのバランスを整えてくれるブレンドオイルだそうです赤薔薇
最高ですわ~香水大切に使わせて頂いています照れありがとうラブラブ
 
必ずや何かが起こる私達爆  笑
またの珍道中を楽しみにしてるよ~www
 
さてさて、もうすぐハロウィーンですねハロウィン
子供が小さい時は、友達同士で集まったり、イベントに参加したりしていましたが、
そろそろ我が家を飾るのももういいのかな~なんて思っていたら・・・
娘『家の中が飾ってあるとなんかワクワクするから、今年も飾って欲しい音譜』というので、
昔よりは控えめになりましたが(笑)
また今年もハロウィーン飾りしましたハロウィンおばけ
 
差し入れの焼き菓子を作ってみたり音譜
 
栗を頂いたので🌰
渋川栗&モンブランタルトを作りましたラブラブ

季節を感じて過ごす事は大切にしたいと常々思っていますウインク
 
週明け気温が一気に下がるみたいですねイチョウ
気温差に気をつけてお過ごしくださいねウインク
 
長々と読んで下さりありがとうございました ドキドキ
不定期ブログですが、またおつきあい頂ければ、有り難き幸せです♡(*°︶°*)ノ"マタネ~❁.*・゚