こんにちはむらさき音符
またまたお久しぶりでですニコニコ
 
昨日、こちら地方も朝から雪が降りました雪
思ったほど雪が積もらずε-(´∀`*)ホッ
子供達は残念がっていましたが笑
 
2月になり、冬季オリンピックも始まりましたねキラキラ
雪の中を宙に舞ったり、ほんとに超人並みのすご技を見て、ただただ感動おねがい
オリンピックの結果だけでなく、出場するまでの努力の日々やプレッシャー、色んなものを抱えて頑張る姿にはただただ尊敬キラキラ胸が熱くなりますドキドキ夢の舞台を応援しています拍手
 
さてさて、国内ではここのところコロナ感染者がものすごい勢いで増加ガーン
近隣の学校でも学級閉鎖があったりあせる
身近に迫っている緊張感ビックリマーク
息子の学年は、立志式を兼ねたスキー合宿も延期→中止のなってしまいましたえーん
すごく楽しみにしていたからほんと可哀想ショボーン
 
私もハイリスクな環境に身を置いている為、日々感染予防には十分注意を払っているつもりだけど…
楽しみにしていた友達とのランチも延期してお願い
ここしばらく休日は、なるべく家でおとなしく過ごしていました長音記号2
 
休日、おうち時間が増えて🏠
趣味ゴトもはかどっています口笛
 
急に始まるクイズTime(笑)
『これは何のちぎりパンになるでしょうかはてなマーク
正解は後ほどてへぺろ←もったいぶる( *´艸`)
 
続いて『キッシュパン』↓

キッシュパン♡

  これは焼きたてがほんとに美味しいラブ
教室でも好評で、家でもリピしたよ~のお声をよく頂いた人気パンです音譜
 
こちらは『苺のメロンパンいちご』↓

🍓苺のメロンパン♥

 

なかなか可愛いでしょうラブラブ
キッシュパンと一緒にラッピングして娘とパパのお弁当にも入れました↓
 
パパが買ってきてくれたお土産のモロゾフのプリンプリン
濃厚でめちゃめちゃ美味しかった~ラブ
 
プリンの入っていたガラスの器を再利用して
『抹茶のスイーツ』作ってみたましたグリーンハート
下段は抹茶プリン、その上に抹茶のゼリー、最後に
小豆&きな粉をトッピンググリーンハーツ
最近、ゼラチンではなく、アガーの食感がお気に入りですラブ
 
基本、出かける事が大好きな私音譜友達ともワイワイする時間も大切なリフレッシュ時間なのですが、寒いこの時期だし、こんなおうち時間も悪くないな~と思っていますウインク飛び出すハート
 
 
話は変わりますがふんわり風船ハート
明日は娘の17歳の誕生日ベル
家族みんなでお祝い出来るのが今日しかないので、1日早くプレBDをすることにクラッカー
お昼は久しぶりに外食ナイフとフォーク
当日急遽だったのにも関わらず、サプライズのお祝いプレートを作って頂き感謝ですお願いラブラブ
娘も大喜びでした爆  笑音符(また機会があったらランチレポしますねピンク音符)
1日早いけれど、お誕生日おめでとうバースデーケーキ
 
産院を退院する日の雪景色雪今でも鮮明に覚えてるよ雪の結晶
もう17歳キラキラ早いなアップ
大変な世の中に突入して、想像していた高校生活は過ごせてはいないかもしれないけれど、
良い友達にも恵まれて毎日楽しそうに過ごしている姿を見て(インスタはしっかりチェック済み笑)母は微笑ましく思ってます照れ
最近は、将来の事、ファッション&メイクの事、押し活の事(笑)、いっぱい一緒に話せて嬉しく思ってるよおねがい
生まれてきてくれて本当にありがとう飛び出すハート
これからも仲良し母娘でいようねラブラブ
 
お正月に一緒に撮ったプリクラ↓
同じポーズのはずが不慣れな母(笑)
あざとポーズじゃなくて、芸人さんのポーズになってる自分にウケる((*≧艸≦)ププッ
 
近くで一緒に過ごせる時間もあと少しなのかな…
考えると泣けちゃから(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
現在を楽しまないとねウインク
 
今夜はおうちでお祝いしましょクラッカー
ひとまずBDケーキが完成しましたバースデーケーキ
さぁ、料理を仕上げなきゃ音譜
 
お~っと忘れたびっくりマーク
こちらのクイズ↓↓↓
正解は↓↓

雪だるまパン☃️

 
『雪だるまのちぎりパン』でした.☃︎.'.°☽
見事、当たった方には…キラキラ
Kinakoたっぷりの愛情をお届けします(* ˘ ³˘)♡*←要らない特典(笑)
 
詰め込みブログとなりましたが
最後まで読んで下さりありがとうございました😊ラブラブ
 
暖かな春の訪れを待ちわびて🌷 Kinako🌸