4月16日の稼働 白いラバーソール | リーマンスロッターのスロットとセクロスのブログ ホテヘルギスの夜

リーマンスロッターのスロットとセクロスのブログ ホテヘルギスの夜

スロットの期待値と夜の期待値をかき集める日々を綴っています

皆さんこんばんわ

どうも僕です

世の中には
色んな催事があるんだなと
本気で思いました

それは何かと言いますと…


ナニコレ?
スゴイ楽しそうw

何をどうやって競うのか?
何を基準に順位付けするのか?

そして
一番気になるのが

超高校級のヤリマンって何?

ヤリマンに超高校級ってあるの?
ヤリマンにスタープレイヤーとかいるの?

ツッコミどころが多すぎて
俺の脳が処理しきれない

この世知辛い世の中
まだまだ捨てたもんじゃないな

誰が手を挙げて開催したか知らないが

アンタ漢だぜ!!!

稼働内容です


1台目
バジリスク絆
46G 4スルー
BC5回目でAT
投資300枚
単発126枚

2台目
エウレカ2
573G
投資400枚でBIG

3台目
鉄拳3
258G
投資900枚で鉄拳ラッシュ

地獄…
引き戻して鉄拳ラッシュ

鉄拳バンザイ



4台目
蒼天の拳
422G
投資250枚で宿命の刻

蒼天の拳は
とりあえず
上海旅行に行かないと話にならん

上海に…

行かせて下さい

お願いします

礼儀は大事です


ハネムーンは是非とも上海


2泊8日の旅でした

移行先が
紅華会ステージで
天国確定
ギリッギリまで引っ張られて
宿命の刻



輝けレインボー
メッチャ出るやつね

レインボーなめたらアカン


パイオツカイデー
玉令さん
好きです


合計2505枚出ました
GWは楽しくなりそうです


本日の収支
+35823円


新店長のミキさんが就任し
順調に仕事は回っていた
ミキさんも大分店舗の人間と慣れてきて
全ては順調であった

俺以外は

ミキさんの仕事ぶりを目の当たりにし
変な焦りからか
細かいミスが出始めてきた
それほど大きなミスでは無いし
ミキさんも笑って
「オッケーオッケー!」
言ってくれる

朗らかな人であるから
よっぽどの事が無い限り
感情的に怒ったりしない人なんだろう
笑ってフォローはしてくれるが
俺は悔しいし
自分に怒りを覚えていた

何をしてんねん…

バイトいう立場ではあるが
給料を貰っているからには
プロとして仕事は責任持ってやり遂げなければならない
その自覚はあったが
今の俺はプロ失格である

思い込みすぎても良くない
ミスはミスとして受け入れ
切り替えて仕事をキッチリこなしていこう

ある日の営業日
その日は大型の台風直撃で
ひどく荒れた天気であった
こんな天気ではお客さんはほぼ来ないし
我々従業員も
出勤できるのか?と思ったほどである

店内はお客さんがいない
この天気ではそうだろう
俺でも荒れた天気の中ラーメンなんぞ
食いに行かない
暇なので
ミキさんが
「こういう暇な時に店の中と厨房キレイにしとかー」
こう言ってきた

こういった暇な日は
普段できない所の掃除をしたりするものだ
特に目に見えない所の掃除とか
飲食店は細かい所を掃除しておかないと
G(ゴ○ブリ)の巣窟と化してしまうからだ

早速掃除に取り掛かり
厨房は俺とミキさんとバイトの3人
ホールはハルカとヒトミに

コンロ回り
床掃除
麺場(麺を茹でる所)
スープ場(スープを作る所)
食洗機を分解しての掃除
バックヤード
備品置き場の整理整頓
等等

普段やっている所はもちろん
あんまり出来ない所も掃除をしていく

ここで俺はふと思いついた

冷蔵庫と冷凍ストッカーもやっとくか…

冷凍ストッカーとは
主に豚骨とか鶏ガラとかの骨を収納するもの
業務用なのでかなりの骨が収納される
100キロ200キロとかね

ミキさんに
「冷凍ストッカーも結構汚れてきてるんで、掃除やってまいます?」
と尋ねてみる
「おー、エエんちゃうかー」
軽い返事が返ってきて
ストッカーの掃除に取り掛かる

ストッカーの電源を落とし
コンセントを抜いて
中に入っている豚骨達を取り出す
豚骨はダンボールに収納されており
一つ辺り20キロほどある
それを何個も取り出してから
ストッカーの中を掃除していく
中々の重労働である

ストッカーの掃除も終わり
豚骨達をストッカーに収納し
掃除を終える
気がつけば結構な時間が過ぎていた
掃除をしていた間は
お客さんゼロ
しょうがない
天気に左右される商売ではないが
こういう日もあるんやなと
おかげで普段できなかった事が出来たし
ヨシとしよう

外を見たら
風はまだ強いものの
雨も上がっていた
空模様は曇り空
この分ならディナーは問題ないだろう

店もキレイになって
幾らか気分も良かった

今日も気合入れて夜に備えよう
そう思いながら仕込みに入り
いつも通りディナーをこなし
仕事を終える

翌日
いつも通り出勤すると
厨房には遅番で勤務してた
大谷さんとミキさんが
かなり深刻な顔をしていた

それでは
アディオス