悩ましい… | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

高級3dプリンター のクホリア!




電源スイッチ不良でメーカーに連絡したものの進展が無い

※安易な回答はされないから納得はしてます


スイッチ以外にも不都合はある


今のM1のMacBookで推奨スライサーである、kisslicer1.5が使えず

(インテルマックでも使えなかった為、Pallalesの Windows10で動かしていたが、M1になってから、Windows10も動かなくなり、Windows11となったが、kisslicer1.6しか動かない)


メーカーの詳細な条件を使えずにいる


今更ながらであるが、クホリアは、純正のPLAフィラメントで超高精度の造形をするマシンであり


私が使いたいフィラメントでは、条件的に手探りであり、本体精度に依存する以外は並の3dプリンター と同等であると言える


確かに、純正のフィラメントは耐熱が100℃くらいあり、ロッドのグリップに使えるとも言えるが、物足りない


好奇心は止まらない



となると


この先、いろいろ作っていく上で、どうしても


kisslicer1.5が使えるPCと、多種のフィラメントが使える3dプリンター が必要になる


順番としては、次の3dプリンター が先かな?


ただ、恐れているのは


精度的に問題なければ、クホリアは無用の長物になるのかもしれない


と言う事


社長が職人気質で素晴らしいから、それだけでも所有する意義があるとは思うけど…


コレクターではない





言う事で、次の3dプリンター を手配するか検討中