女神アジングワームver1 | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

データが出来たところで、早速、型を作るんですが、普段使ってるポリカーボネートは今回は止め



ender 3がエンクロージャー(筐体)を持たない事もあり、反りやすいポリカーボネートの代わりを探しております



今回、目をつけたのは6ナイロンと66ナイロンの混合フィラメント!







耐熱温度がかなり高く、反りにも強いとなれば、試さない理由はありません



早速、テストも無しにプリントしてみましたが、反りは気にならないレベル





ポリカーボネートだと完全に浮いてました

(但し、サイズが違う)



糸引きが出てたので、耐熱確認も兼ねて、ヒートガンにて試してみましたが…






180℃(設定値)の熱風でも、糸引きがびくともしない…


ポリカーボネートとは比べ物にならないレベルです!


ただ、粘っこい為、サンディング等もし難い感じなので、後処理が要らないプリントをする必要がありそうです


0.3以下のノズルでの造形が気になりますね!





無事、型もできたので、ソフトタイプのマテリアルを流し込む





ラメはダイソーにあったグリッターなる物を使いましたが、パンチがない…


ラメも色々試す必要ありそうですね






気になる?ワームの出来はイマイチ!


太ももを意識したデザインがアダとなりました

(太すぎる)





再度、設計となります😁


アジングモデルは量産を予定しております♪