背が高い、骨格がシッカリしていて着膨れやすい…そんな人にオススメ情報!! | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

ここのところ
連日でブログを更新しております!
(褒めてほしい。これは振りですよ。だって毎日しつこいやろ?)



最近わりと思考がクリアになってきて
目指す未来は明確に決まった、

ただしそこに向かう詳細の
パズルのピースがまだ揃ってねぇ…って感じ。


もう現時点でのゴールは決まったので
(壮大すぎて多分笑う)

ピースは動きながら探すとして
やるべきことは着々とやっていきますよっと。



さて。
今日はね、紹介したい人がいます!


172cmの高身長、
46〜47cmのイカリ肩を持ち

全体的には細めでスタイルが良いが
足が短めで下半身はむくみやすくドッシリしてる
(ディスってない!事実!)

👉ゆかちんです。


………

わたし、よく
「口が悪い」って言われるんですけど

それは多分、
着こなしのための体型の特徴を言うときとか

"ケツ"って言うと
「お尻って言った方がいいと思います」とか


そんなんなんですけども、


そもそもね、体型なんてのは個性で
気にすることなんてなーーーんもなくて、

服をきれいに着こなしたかったら
どこにボリュームがあるのかは知っときましょうね


ってことなんですよ。


体型やコーデを載せさせてもらうとき
顔や名前を晒すのを強要したことは一度もないし
(この理由は後で説明しますが)

尻をケツ、とは言うけど(自分の ω "ケツ"も含め)
肉付きがいい人に、デブとは言わんよ。


あえて相手が傷付くと分かった上で
外見を悪意ある言語化して表現することと

単なる名称の呼び方の違い(方言みたいなもんやぞ!)
一緒にする人の脳のつくりがよくわからん。


覚えといて。
わたしが使う言葉、方言やから真顔真顔


さて、安定の話が逸れるパターンで始まりました。
今日という日もお変わりないですね♪♪♪(黙れ)



今日紹介する"ゆかちん"は、

体型で服に悩む女性を
1人でも救いたい!と

すべて自分の体で検証し、
自分なりに納得したことだけを

着痩せ・着こなし情報として
SNSで発信しているレディなんですが

その解説が
非常に分かりやすい!と人気なんです。




肩幅がデカすぎてヌリカベになってしまう…とか
高身長はただでさえ威圧感がある…とか

これ買ったけどどう着ていいか分からん…とか
それ気になってたけど実際どうなん…とか

痒いところに手が届く系の
細かいけど重要な疑問をどんどん解決してくれます。


キリないからリクエストは応えれません!
とかいうわたしとは大違いです。えぇ。


高身長のバランスが分からない…や、
背が高いけどかわいらしいコーデしたい…など

悩みがある方はぜひ
相談してみてくださいね!

公開アカウントなので
フォローしてなくても見られるはず!



プロフィールに
「岡田友梨さんの下で学んでます」と
律儀にも書いてくれてますが、

まぁ書かせてるんですけど(ぇ。)

…その理由は

「着痩せ」って言葉は
語弊を招きやすいのと

あらぬ中傷とかを浴びたときに
それは岡田友梨がやらせてるんですよ!

って守れるように、ですけどねっ(決まった?)


基本的に
"情報の内容"に関しては

ゆかちん自ら自分の体型の場合は?を検証し
それによって導き出された答えなので
彼女自身の事実の積み重ねです。


それが誰かの参考になり、
その輪が広がって、

ただ愚直に一つ一つの小さな疑問を
挑戦して答えを出して配信を積み重ねて

インスタはフォロワー様1万人越え。
本当に努力の人。

今では着こなしのセミナーオファーを受けたり
ファッションメディアに記事を執筆するなど
多岐にわたり活躍している女性です。



(が発信する情報)を信頼するとき…

この人の
言ってることなら信じられる

って思うときって

人それぞれ、基準があると思うんですが
みなさんはどんなときに感じますか???


わたしは、

情報の偽りのなさもしかり
それだけではなく

損得を考えずに
自分ができることは誰かの役に立つと信じて

お金がもらえるからやるのではなく
自分がその道を信じるからひたすらやって

本当に少しずつ、少しずつ必要とされ
目に見えて徐々に評価されていき

価値として認められ
売り込まずとも仕事のオファーが来る人


を信頼できるな、と思います。



わたしは今でこそ
着こなしのコツやいわゆる着痩せ技術は

スキルとして社会的に認められ
仕事としてやらせていただいてることが多いですが

ゆかちんと同じ道を
一足先に歩んできています。


だからこそ、
ゆかちんを心底信頼できます。


情報の内容だけでなく、
あの情報を世に出すための環境づくりから

購入、撮影、編集、投稿まで
やり切ることの大変さを分かっているから。

情報の前に、
それが背景としてあった上で…なんですよ。

それをしてでも、
誰かが喜んでくれるならやりたい!という意志。


だからわたしは
ジャンルが同じでも違っても

すべての
インフルエンサーと呼ばれる人を尊敬してます。

インフルエンサーと呼ばれるような人達は
必要とされてるから活躍してる。

必要とされるまでの道は
自分の意思でずっと続けている。

その、想いの強さですよね。

フォロワー買ってるとか
ステマやってるとかはまじヤバいと思うけど…



そしてもうひとつ。


わたしが「仕事」として
着こなしやコーデの監修を受けている理由。


それは、
ファッション界に新しい風を吹かせるため。


覚えてますか?


分かりやすく
ブログが滞ってましたが(不器用)

わたしは将来、わたし以外に
着痩せや着こなしを教えられる人を増やし

高額なファッションのサービスではなく
一般の人が気軽に受けられる

身近なサービスを
作るために頑張る!とほざいていたことを。


〇〇診断、や
パーソナル〇〇は

"答え"を教えてくれるけど
それを自分に落とし込む方法が分からない…

結局自分が変われたか分からない…
そして値段が高い…


そんな現状を変えたい!と
その一心でいつか来るその日のために

誠意ある企業からのオファーを受けまくり
その活動が信頼され本も出版し


ついに、わたし動き出します。


2020年春、
(夏になったらスマン、頑張る)

どこよりも
リーズナブルで

診断や情報ではなく
確実にお客様が
"服で変わる"体験ができる

そんなサービスを提供する
協会を立ち上げる予定です。
(まだ名前すら決めてないねん。内容決まってんのに笑)


その講師陣に名を連ねる人は
どんな人達だと思いますか???


講師の資格を獲得でき
認定証を受けとれるのは

講義を聞けば…とか
研修をすれば…じゃありません。

経験値オンリー!!

お客様を変えた数
お客様に一定以上の評価レビューをいただいた数

それのみで昇給が決まります。
レビューはわたしに届くようになります。
嘘つけへんでぇ〜〜〜


その経験値は
どうやって上げるの?

…それが2020年からチラホラはじまる
例の大企業も参戦してくれるプレゼント企画です。

協力してくださる企業様のは
立派なお仕事なのでわたしがお受けします。

それは、見本。


それ以外のプレゼント企画の服はもちろん
わたし(弊社)が買うがな!!!!

撮影費用も編集費用も
わたし(弊社)が出すがな!!!!

600円程度の解説付き1ヶ月分コーデ掲載の
月刊コーディネート集を毎月制作し
それに使ったアイテムはすべて抽選でプレゼント、

当たった方は追加料金なしで
そのアイテムを使っての
着こなしアドバイスを受けられる。

もし当たらなくても
1ヶ月の着こなし例のコーディネート集は
十分に参考になる。


…そんな取り組みを計画中です。


わたしが目指す未来は

どんな体型でも何歳でも誰でも
ファッションは身近に楽しめる!

ことを体験して
実感していただける機会を作る。

その輪を広げていく。
まったくブレない。頑固。


別にみんなが
コーデを投稿して人気者になって〜!

とか、そんな必要はまったくない。


身近な大切な人に
ふと、今日の服かわいいね!?って言われたり
子供たちにママかわいいね!って言われたり

自分が嬉しくて笑顔になることで
周りの空気が良くなったり…

情報に惑わされてたくさん服を買って
結局着きれないよりも

自分が本当にしたいコーデが分かって
買うものも選べるようになる…

そんな小さな
でも心躍る幸せは

誰だって体験できるんだよ!
服ってすげぇよ!ってことを知ってもらいたい。


情報も大切。

でも"ワクワクする"経験を
1人でも多くの方にしていただける未来の方が

超絶スーパーミラクル
ワクワクしますおねがいおねがいおねがいワックワク!!!


なんてったって
わたし自身が誰よりも

服で自分が、未来が変わった人間ですから。


ゆかちんには
少しでも早く講師の席に、

そしていずれ
幹部になっていただき

わたしは隠居ばぁちゃんになって
気ままに旅をしたいので(のどかw)


熱い気持ちを持って
真摯に服に、着こなしに取り組むゆかちんを

応援もして欲しいし、
参考になる人がいると嬉しいです!!!


わたしたちは、
体型で服に悩む人の救世主になるぜぇ〜!!!


うん。
今日も熱い気持ちを持った良き日じゃった。


最後に重ね重ね、よろしくね!


ではでは
おやすみなさ〜〜〜〜い♪♪♪♪♪♪♪


いろんな体型のいろんな着こなし
写真・画像でcheck!!
オカダのインスタグラム→→→


リニューアルしたよ
あなたの体型に合った着痩せコーデを楽しむ!
全国に仲間ができる!!

それどこの?サイズは?
着用アイテムもいつでも聞ける!

どんな体型でも、誰でも
オシャレは楽しめる!!

{F79D58BE-0DC1-46EB-82C3-9798DB8832D2}
着こなしを楽しむオンラインサロン
ここ↓をクリック
(来年から名前変わるよ)
2018年1月OPEN!!(現在149名参加中)
2019.12.16次回募集開始


ブログ更新情報や
サロン内で何が行われてる⁉︎が分かる!

LINE友達登録はこちら♪♪♪


🌸著書🌸
ハムスター人気記事ハムスター



出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印


肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY




YURIってどんな人?→プロフィール