3年前の自分から見た今の自分の進化とは? | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

今日、すんっっっごく久しぶりに
ブログを開きました。笑


わたし更新にめちゃくちゃ波があって
ガーーーっと更新できる時と
ぜんっっっぜんできない時があります。


今、タイミング的に後者。



さて、
そんな久々にブログを開いたら

めっちゃ懐かしい
過去ブログへのコメントが来ていましたラブ


わーーーーーぁ、
懐かしい!2017年に書いたブログです!!


内容はこちらでチェック↓↓↓


相変わらず、
3年前から熱いですね!最高!!


さて、あれから3年経った今。


わたしは今
どんなふうに感じどんなことをしているのか。


まぁまず、
声を大にして言いたいのは


3年前に言うてること忘れてた


ですね!!!


おい!!!!!
おーーーーーい!!!!!


全力でツッコミたくなったそこのあなた。


正解ですパー


は?キモ。
言ったことやらないんだ?

サイテー。待ってたのに。
この人のこと信用できない。


…そう思うなら、ここでサヨナラですえーん
3年も期待させてすみませんでしたえーん



まぁ、厳密に言うならば
忘れた、というよりも

目指すところが変わった

というのが正しいです。


3年前といえば
オンラインサロンも何もない頃ですね。


まだまだわたし自身
メールやLINEでの着こなしアドバイス時代で

ブランドの存在やデザインの種類を
まだまだ知らなかったんだな、と今なら思います。


実際に低身長で
服で悩んでる方にお会いしてお話を聞いたり

"着こなしのコツ"をお伝えして
低身長でぽっちゃりでも服は選べる。


全然、楽しめる。


選び方や着こなし方に
気付いてない人が多いだけだ

答えとしては、
現在はそこにたどり着きました。



この3年間でわたしと関わり
服を楽しむことを知った

143cm 〜155cmくらいの女性は
たくさんいます。


現在あるもので何ともならないなら
それは作るしかないけれど

着こなすことは可能だ、と
わたし自身が気付いたことはとても大きいです。

イチから作る、は
お客様にとって高額になるのもネックなので。
(どうしても少数生産になるから単価は上がる)


その証拠はどこにあるのか!?


というわけで、
最近の153cm以下くらいの

低身長で体型に悩んでる方の
着こなしを載せておきますね!

わたしのインスタグラムに多く載ってるので
ぜひ、インスタグラムのアカウントを作ってほしいです!




体型の詳細も
(身長・スリーサイズ・二の腕や太ももなど)

インスタグラムに投稿されてるので
ぜひチェックしてみてくださいね◎!


2018年1月からスタートしている
オンラインサロンのメンバーも紹介します!
(こちらは一部サロン限定なので出回ってないです)



オンラインサロン、というのは
ネット上で集まる同好会のようなもの。

インターネットさえ繋がれば参加できるので
日本全国からご参加いただいています。


みんな、着ている服は
GUやユニクロ、しまむらなど

誰もが知っているプチフラブランドばかり。
H&Mなどの外資系も大きいサイズが豊富なので
よく活用しています。




153cmの"すももちゃん"は
自分の体型を隠すことなく
着こなしのコツを解説しています!!


ちなみに"細い方"だけど
低身長の着こなしで抜群にセンスがいいのが

こちらのアカウント→★★★ですね。
コヒナって読むのかな?

体型関係なく
バランスの取り方、丈感等参考になります。



何はともあれ。


3年前はわたし自身も、
まだまだ無知だったんです。


知らなかった。
探せばあるってこと。

大きいサイズの通販を
うまく利用する方法も学びました。


きっとこの3年間で
ブログになかなか手をつけられない時期が多く

活動が主にインスタグラムになったので
情報を受け取れていなかった方もいるのでしょうか。


本当に申し訳ないです………!!!
(でもなかなか書けねぇ)


低身長でぽっちゃりでも
服を選べることが分かった!

低身長ぽっちゃりでも
着こなし次第でオシャレになることが分かった!


じゃあその次に目指す道は?


それを、知ってもらうことです。


知ってもらう、じゃ弱いな
体験して実感してもらうことですね!


お洋服の着こなしは
"答え"が用意されてるわけではないんです。


①自分の好みのテイストに気付き
②体型に向き合い
③自分の体型に合わせた着こなしを身につける


この3段階は最低限必要で、


しかも見たり聞いたりするだけでできる
"感覚派"でセンスがある人と

実際にレクチャーを受けて
繰り返し実践で体に染み込ませる"実践派"の人がいます。


正直、感覚派の人の方がお得ですね。

無料で流れてくる情報だけでピンときて
真似すればできてしまうので。


だけど、実践派の人も
聞き流すだけ、見るだけ、じゃなくて

実際に自分でやってみる、
同じにならないな…と思ったら

また何度も繰り返しやってみて
しっくりくるまで繰り返す。

…それができれば、確実に身になります。
センスってマジ磨けるんです!!!!!


逆にいうと、
実践派の人が"ただ見てるだけ、聞いてるだけ"
だと多分一生変わらないです。


ちなみにわたしは実践派。意外と不器用。
だから行動を止めない派!!!



だからこそ、それを
直接伝えられる機会の創出

今現段階で
力を入れているのはその部分ですね。


具体的にいうと
今年の5月に協会を立ち上げる予定です。
(珍しく順調。まぁ、だから手が足りない)


〇〇診断、等ではなく
お客様に着こなしアドバイスを実践で積み重ねて

一定以上の高レビュー数をいただいた
アドバイザーのみが資格を獲得し、

体型で服に悩むお客様へ
着こなしをレクチャーする集団が属します。


ずっとブレてないのは

どんな体型でも何歳でも誰でも
オシャレを楽しめる世の中にする

この一本筋だけはブレたことがありません。



時の流れとともに
わたしの脳内も目指す未来も進化し続けます。


本当はもっともっと
考えてることたくさんある。

この3年で感じたこと、
もっとこういう未来にしたい!ってこと。


だけど、今は
目の前に山積みの課題克服に全力尽くす。

きっと、ここから3年後にはもう
今日目指した未来はきっと変わってる。


ずっと、ずっと、進化していく。


自分が実際に知って、関わって、
こうした方がいいと信じる未来を一番信じて。

こんなわたしでも良ければ
今後ともよろしくですっ!!!!



ち!な!み!に!


現在は絶賛…


スタイルフォーミーコーデブック
3月号を製作中です!!!


ベーシックで使いやすいアイテム
この中から23点、プレゼント企画だよ!!

これで見ても分かるように、
サイズってアイテムによってバラバラ。

"自分に合う"は
実践の先に分かってくるもんです。

わたしに関わりにきてくれる人は
絶対服のチカラで笑顔にしてみせる!


販売開始は3月1日予定。
みなさんが手に取りやすいように………


創刊号と同じ660(税込)に戻す!
全部自腹で買って製作中は他の仕事止めてるから

完っ全に赤字なんだけど…

"自分"を楽しんでほしい!

その気持ちだけで突っ走るから
自分の中で勇気が出なくてくすぶってる人は

一歩を踏み出してみてほしい。
服を楽しむことは自分を楽しむこと。


自分に自信を…!
とかそんな崇高なもんじゃなくていいんだよ。

なんかいつもよりワクワクして
出かけたいな♪って思える♪♪♪

そんな日常のための
小さな一歩、でいい。


それがいずれ大きな一歩だったってことは
きっと後から気づくから。


あ〜〜〜


なんとかもっとたくさんの人と
気軽に会える機会も増やしたい。

目指す未来に夢は盛りだくさんだ!!!!


そんなこんなで、
明日も頑張るでぇえええええええ!!!!



ではではおねがい