久々の投稿

北見は台風25号の影響でマラソン大会が中止に(T_T)

息子と参加予定だっただけに残念

今年4度目のダービー、ここまでルヴァンカップも含め、1勝1敗1分の五分だっただけに、結果が欲しかったところ

ここまでフル出場を続ける河井が、肉離れの影響でベンチ外となり、白崎がボランチに下がり、左サイドに石毛が先発となった

立ち上がりからゲームが動く、プレスバックしたドウグラスが中盤でボールを奪うと、航也へスルーパス、持ち出しが外にに流れたように感じたが、ファーサイドへ流し込み先制する

中盤で激しい展開となるが、セカンドボールを拾えていた。

単発的に縦に入れてくるボールへのファールからのセットプレー以外は、チャンスらしいものは作らせていなかった

中盤でボールを奪うと、航也がドウグラスへスルーパス、ジュビロのデイフェンスラインが揃っておらず、抜け出したドウグラスが左足で流し込み追加点を奪う⚽⚽

後半の立ち上がり、二枚替えで攻勢に出るジュビロに左サイドを崩され田口に1点差となるゴールを決められるガーン

嫌な流れのなか、耐える時間が続くが、ドウグラスの胸トラップから航也とのワンツーで抜け出し、今日2点目のゴールで再び2点差に…⚽⚽⚽

さらに石毛のスルーパスに抜け出した航也が、カミンスキーの飛び出しを見計らってアウトサイドでのシュートで流し込み、航也も今日2点目のゴールを決める⚽⚽⚽⚽

極めつけは、途中出場の村田が左サイドでボールを受けると、カットインして右足を振り抜く
びっくり

綺麗な弾道のシュートはカミンスキーの手をかすめ、ファーサイドに突き刺さり勝負あり⚽⚽⚽⚽⚽

村田はバースデイゴールとなったバースデーケーキ


終わってみれば、5対1の圧勝爆笑残留に向けて、上位に食い込むのに重要な勝ち点3となった!!!!

去年のダービーの屈辱、松原の退場、航也の涙があり…

航也のインタビューでの震える声にもらい泣きしそうになった笑い泣き


次節は2週間あいて、ホームで広島と対戦する。調子を落としているとはいえ、油断できない相手であることにかわりはない。連勝して可能性がある限りACLを狙ってもらいたい


おやぢダービーは静岡ダービーと同じくらい重要だ(勝手に命名)

静岡生まれの北海道民であるおやぢにとって、コンサドーレに負けることも同じように許されない!!

今年はルヴァンを含め、4戦して3勝1敗と勝ち越している。札幌ドームでの生観戦を含めいいイメージしかない。後は最終順位で札幌を抜いてくれれば文句なしの結果と言える


エスパルス勝利の週末

最高の週末となりそうだ爆笑