今日ラジオで、


えのきどさんが中田翔のことについて


語っていた。


えのきどさんはコラムニストで筋金入りのハムファンというより


ハムサポ。


日光アイスバックスのシニアディレクターもやっている。


一昨年、我軍で一日スタッフ体験もしている。


スポーツ全般に見識のある人です。



中田だが、まず壁に直面している。


マスコミから二代目番長として持ち上げられて、


彼もチョットその気になっていたと思う。


だが、間違いなくバッティングはスイングスピードからしても


慣れればいけると思う。


しかし問題は守備だ。


彼はピッチャーだ。それがサードだファーストだ外野だ


といっている。


プロ舐めすぎだ。


だから「二軍に落としてもらって一からやりたい。」


というのはすごく正直でいい。


えのきどさん曰く


清原選手同様に{ワシキャラ }に仕立て上げられそうな選手。


確かに。


ハムには森本や田中のように


いい見本がいるのだから


ちゃんと育ててほしい。



パリーガーのメジャー流出もなかなか止まらないが、


今年もおもしろそうだ。