定番の五月人形 木と陶器 | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。

  前回に引き続き、五月人形のご紹介です。

まずは、去年大人気のこちら!

 
                          ※ 動物は付属していません

愛媛の木工作家、松尾さんの作る愛らしいブナのこいのぼりです。

集合住宅で大きなこいのぼりを立てる場所がなくても、これなら大丈夫。

ひとつひとつ手作りだから、台座の形、ヒレの形、個体差があります。
みなさん、ずらーっと一列に並べて真剣に選びます。

お子さまにも人気のデザイン!
楽しく晴れやかな気持ちになるこいのぼりです。


 
続いては、大塚くるみさんの陶器の兜。
今年は細部をマイナーチェンジしての登場です。

こちらも、去年あっというまに売れてしまった一品。

そして今年は、こんな渋いバージョンも!
 
大塚さんの作る作品はいつも、質感の表現がとっても豊か。
 本当にこの質感、いったいどうやって出しているのでしょう・・・!
 
兜はどちらも一品ものです。
小さくても、雰囲気抜群!


シーズンものって、一年の大半は仕舞い込んじゃうもの。
ところが、そういうものに限って、大きなものが多いんですよね・・・・・・。

でも!

ご冒頭のこいのぼりは、高さ約27cm
陶器の兜は、敷物が15cm角くらい(高さ約12cm)と

かなりコンパクト!

都市部の収納スペースに余裕がないご家庭にも、とってもおすすめなんです!


らいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいん


3月末から開催中の時計展も、いよいよ今週末でフィナーレです。

年度が変わって、生活がガラリと変わるこの時期、
ちょっと特別な時計をお探しではありませんか?

今週はぜひぜひ三軒茶屋へおでかけください。
個性的な手作りの時計がお待ちしています。


                           NATURE DESIGN スタッフ池田