{607896D0-E00D-4A1A-A87C-35EEFDB26F00:01}

高校生になって、
かりあげから伸ばし続けてた髪が
こんなに伸びました!

人生初めてのパーマを
かけに行ってきました。

{B1530870-E734-4787-8F48-80E5FC68133A:01}

{4F4F92A3-37BB-49B4-A133-84487FE85F0B:01}

くるんくるーん(^^)笑

母と美容師さんが同じなので
お母さんみたいねって言われました。

{8FAF2185-88A1-46DE-9F2F-C38ABDC2E9E7:01}

{3246CB2F-397B-42EC-B888-287A3A0E6513:01}

おばあとおやつにワッフルを
食べに行ってきました。
夕食が入る隙間もないくらい
お腹いっぱいになりました。
おばあと甘いものを食べるのは
久しぶりだったかも(^^)

地震が起こってから3年、
今年の今日は過去2年間より
感慨深く感じます。

あの頃も今も3年生でした。
あの時は準備を頑張ってた
卒業の祝賀会が
地震によって中止になりました。
今年は卒業式やその他のことが
何事もなく出来て幸せでした。

あの時は今より幼くて
自分のことに精一杯だったし
必要以上に悲観的になって
この先どうなるんだろうって
思っている毎日でした。

高校で所属してた放送部で
最初に取材して原稿にしたのは
被災しながらも復興のために
出来ることを探す、
私たちと同じ高校生のお話でした。
あの経験で何かを知るということが
興味深いものなのだと気づきました。

3年経って、あの時より
色々なことを学んできたつもりです。
どうなるんだろうって思うのも
大事なことだけど、それ以上に
どうしたいのか考えて、
自分なりにこれからも
何か出来たらなと思います。

ALICE