寝かしつけと昼寝と私 | きりんのびのび日記

きりんのびのび日記

日々の子育て、趣味の漫画についてなど。
のびのび日記を書いてます。

先週、ひさしぶりに旦那の出張があり、

実家へ帰っていました。

漫画みたいにビクッとしてました。

 

何がそんなに怖かったんだろう…

 

2日泊まって、3日目の夜に帰りました。

 

お風呂も入れて、

ごはんも食べて、

あとは寝るだけにして、車で帰りました。

 

寝かしつけなしで楽…!

今度からこうしよう。

 

 

昼間に寝てしまうと、

どうしても寝かしつけが1時間仕事になってしまいます。

 

いろんな意見がありそうだけど、

昼寝なしでも夕方不機嫌にはならないし、

 

そろそろゆずは昼寝がいらなくなってきたのかなと…

 

思ってみたり。

 

ゆずの様子を見つつ、

昼寝の調節をしたいです。

 

平日はゆずと二人の生活だからどうとでもなるけど、

休日の調整が難しいです。

 

もっと自分の心に余裕が欲しい。

 

休日くらいは、時間気にせず居たいけど、

 

でも、やっぱり寝かしつけ時間かかるとツライので、

出来れば、夕方に車で移動したくないし、

でもそんなこと言ってたらどこにも行けないし…

 

葛藤です。

 

 

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

子育て情報アプリKIDSNA‐キズナ‐

というサイト(アプリ)にて4コマ連載中です。

『きりんのびのび絵日記』は毎週木曜、朝8時更新です。

 

↓下記より入れます↓

https://kidsna.com/

 

ただいま40話目更新中

 

きりんのびのび絵日記 バックナンバー

 

カエル読者登録、いいね、訪問ありがとうございますカエル

 

 

いのししいのししいのししいのししいのしし

 

【すくパラ2017春夏ブログ総選挙】にエントリーしました。

☆投票の仕方☆

お手数なのですが、すくパラ倶楽部にて、すくパラ会員に登録(無料)をおねがいしますあせる

 

登録をしたら、

下記のアドレスの件名欄に「子育て部門 19番 きりん」と書いて送信してください。

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

本文は、なんでも良いので書いて送ってくださるとうれしいです。

 

 

受付期間は8月31日までです。
※何名へ投票しても良いそうです。ただし、同じ人への重複投票は無効となるようです。

 

会員登録等、お手数ですが、面白いブログが発見できると思います!

よろしくおねがいしますー!