ピョンタさんに捧ぐ | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

栗男が元気だった頃、

仲良くなったうさ友福しろたんさんちのピョンタさん。

すんげー可愛い子。

しかも、『ピョンタ』さん。

アタシのうさぎライフ第一号のパンダうさぎピョンタと同じお名前。

密かにご贔屓しておりました。

ブログ更新が少なくなったけど、便りがないのは元気な証拠かなと。

そんなピョンタさんに異変ありのブログを読んでからの1週間は心が揺れ動く日々でした。

心臓の疾患ということで、

梅吉どのの記憶カムバック。

普段元気だと突然の病気にあたふたする。

本当痛い程飼い主さんの気持ちが分かりました。

そして、また木の実たちのQOLとは何なのかを振り返って考えるきっかけとなりました。


ついつい梅吉どのの時との症状と比較してしまったのだけれど、

本当に強い子だなぁと。

よく頑張ったなぁと。

ご家族の愛情の深さに一生懸命に応えたんだなぁと思いました。

立派です。


今はゆっくりと身体を休めてほしいなと思います。


ピョンタさん、栗男と梅吉と初対面ですがどうぞよろしくね。





合掌。