色々近況 | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

新しい仕事を始めて1ヶ月。


初めは面食らったけど、ペースは掴めたかな?と感じる日々。


その間に木の実はごっそり換毛換羽中。


豆ちゆの去勢、避妊によりダラダラ換毛を覚悟していたんだけど案外それはなくて。


その代わり変わり目に大換毛がやってくるパターンらしい。



まだ、序盤の時。



いや、脱走しようとしてたから。( ̄∇ ̄)



半分ぐらい抜けた現在。


まだまだもっさもさな日々。


そして、日に日に嫌われていく。( ̄∇ ̄)


ちゆも然り。



超逃げ腰である。



いや、全然隠れてないから。



ここは、最近ちゆのお気に入りの場所。


ふじちゃんのおうち下の収納スペースだったところ。


一度登り始めるとやめないから、


半隠れ家的スペースにしたったわ。

(全然隠れてないけど、本兎は隠れた気分になっている)



すーちゃんは相変わらずぽえぽえ言っておる。




が、最近ちょっと気性が荒め。


そんなお年頃かねぇ。




最近はアタシを噛んでよく引き笑いをよくしてる。


教えてないのに。(゚∀゚)


明日で一歳。


可愛く面白い子に育ってて癒されるわーーー。



ふじちゃんは、鼻の詰まりが溜まってきたからそろそろ病院行こうかと思っていた矢先に自分で取るっていう荒技をした。



ぎょえぇぇぇぇーーーー!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


病院行きたくなかったな?さては。


でも、近々健診で行くよ?



そして、お迎えした可愛い箸置きにめっちゃ喧嘩を売る。



やーめーてぇーー。



ふじちゃんとすーちゃんカラーの箸置き。(°▽°)


大阪は欲しい作家さんのイベントがよくあるからありがてぇ。


でも散財してまう。ふふふ



今日は近くの河川敷でちっちゃなイベントをやっていて、赤ちゃん用の歯固め?おもちゃのハンドメイドが売っていて。


まぁ、うちのグレープシスターズカラーだわっっ!(ふじちゃんとすーちゃんのこと)



おもちゃになるかしらーと買ってみた。^ ^


遊ぶかなぁ。


嫌がられそうな気配はあるけど。笑




仕事でよく韓国から電話が来るので、

(とりつぎしかしないけど)


この歳になって語学の勉強始めました。笑


頭フル回転しなきゃなので、ボケ防止に良き。