やっとインフルエンザから復活えーんイエローハート
でもまだお出掛けはできないので、
先日お友達といただいた美味しい鰻屋さんについてアップですキラキラ

恵比寿で待ち合わせて向かったのは
新宿うな鐵 恵比寿店】

西口の近くにこんなにすてきな鰻屋さんがあったなんて…
知らなかった~びっくり!!

新宿ではかなりの人気の鰻屋さんだそうで、
恵比寿店もファミリーやカップル、お一人さまで賑わっていましたルンルン

私たちはカウンター席を利用させていただくことにイエローハート
う~ん!いい香りハートハート
目の前では鰻や串焼きが焼かれいます…ラブ

鰻屋さんで串ものって初めてキラキラ
何を頼もう。わくわく!
お品書きも味がありますねおねがい

大好きな冷しトマトと、
おすすめのう巻き、
そして「特上うな重」を注文ハートハート
串ものはおすすめでお願いしましたラブ

まずは乾杯カクテルラブラブ

日本酒がたーっくさんあったのですが、
わたしたちはジュースで乾杯~チューリップ
お酒がなくてもみやちゃんとの時間は最高に楽しいのですラブラブラブラブ

■う巻き

お店特製の鰻がふわっふわの卵に包まれた1品ハートハート
鰻も卵もふわふわで、お口のなかでとろけます~ラブ
出汁が鰻と卵の旨みを引き立てていて最高~キラキラ

優しく美味しさに
心がほっこりなりました(*^^*)イエローハーツ

ひんやりと冷えた
■冷しトマト

甘くておいしい~(*^^*)
そのままでも本当においしいトマトハート
串ものを食べてる時も
箸休めにぴったりでしたキラキラ

そしておすすめでお願いした
串ものが登場~イエローハートイエローハート

わぁ~ハート
鰻を串を頂くなんて初めてですよ~(*^^*)
贅沢ですよね~ピンクハートピンクハート

お醤油とワサビでいただくのがおすすめとの
■くりから

くりからとは、鰻の背中の部分のことなのだそうハート
ジューシーでとってもおいしい~(*^^*)
皮はパリパリイエローハート

■串まき

串まきは鰻のお腹の部分なのだそう。
身がふっくらとしてておいしいラブラブ
こちらはレモンがおすすめです!

鰻を部位別に串でいただくって
贅沢ですね~ハートハート
父や母にも食べさせてあげたい(*^^*)

■銀杏 もいただきましたイエローハート

お塩をつけていただきますおねがい
実がぷりっとしててもっちり感もあっておいしい~イエローハート
実は銀杏って少し苦手なのですが、
この銀杏は臭みも苦味もなくておいしかったです~(*^^*)

ここまですでに満足だったのですが、
最後にメインのうな重を…ハート
■特上うな重

ちなみに、ご飯は少なめでお願いしましたおねがい
う、う、鰻の照りが美しい!!!!
焼いて、タレをつけて焼いて、またタレをつけて焼いて…
手間をかけて作られた特上うな重の照りと香りは絶品ですラブラブハート
もうこの照りと香りだけでご飯いける…ハート

鰻の炭火焼きのお店に行くと、
たまにふちや裏の皮が焦げてしまっているところがあり、焦げからくる苦味に悲しくなってしまうことも…
でもこちらの鰻は絶妙な焼き加減!!!!

丁寧に焼かれた鰻。
特製のタレがしみた、ふんわりと柔らかな身は本当に絶品!!!!
目をつぶって、この世界に浸りながら味わいたい1品です。

こんなに美味しいうな重、
久しぶりにいただきましたラブラブ

名古屋にはいくつか
お気に入りの鰻屋さんがあるのですが、
東京ではここが一押しになりそうですハートキラキラ

あ!途中で山椒も。



特上うな重にはおすましの他に、卵豆腐とお新香がついてきましたハートハート
嬉しい(*^^*)




おすましには鰻の肝も入っていましたよ照れ
貴重ですね!


恵比寿で最高に美味しい鰻をいただきながら、お友達とわいわいハートルンルン
こんなに贅沢な時間があるでしょうかラブラブ

とってもしあわせな一時でした~ハートハート

今度は鰻が大好きな父や母も連れてきてあげたいな~(*^^*)ラブラブ


****************
キラキラ新宿うな鐵 恵比寿店キラキラ

【所在地】
東京都渋谷区恵比寿南1-4-7 シエルブルー恵比寿南1階

【営業時間】
11:00~23:30 (L.O. 23:00)
※ランチ営業、夜10時以降入店可
※定休日なし

【電話番号】
03-6412-8556

【アクセス】
恵比寿駅 西口 より徒歩2分
恵比寿駅から130m

****************