毎日ぽかぽかピンクハートピンクハート
お出かけせずにはいられないラブそんな春らしい日が続いていますね(*^^*)

先日ちょっと足をのばして京都まで行ってきましたキラキラ

今回の目的は...女子力アップハート
京都の河原町にあるヘアサロン【Jour (ジュール)】でケラスターゼの新シリーズを体験させていただきましたおねがいおねがい


【Jour (ジュール)】は女性スタッフのみのサロンで、しかも皆さん「ロレアルヘアドクター」を受講されているヘアのプロフェッショナルラブキラキラキラキラ

トレンド+似合わせを叶えてくれるだけでなく、スタイルが長持ちすると噂のサロンなんですハートハート
店内にはケラスターゼ製品がずらりラブ

わたしが愛用してるユイルスブリムもありました~ヒヨコラブラブ


ほんのり自然光が入り、あたたかみのあるサロンイエローハートイエローハート

なんだか自分のお家みたいにリラックスしちゃいました照れ


今回は3月24日に発売されたばかりのケラスターゼのオーガニックケアシリーズ
「オーラボタニカ(Aura Botanica)」を使ったサロン専用トリートメントを体験星


カウンセリング後、シャンプー台へおねがい
この壁とこのお花の感じすてきキラキラ
すごく爽やかだし、自然光が入ってぽかぽか気持ちいい~(*^^*)

シャンプー台って、暗いサロン多くないないですか!?

私が行ったことのあるサロンはシャンプー台暗いところが圧倒的に多かった気がするショボーン
深く考えたことはなかったのですが、今日このシャンプー台に出会って、自然光最高って思いましたラブラブ
ここで受けるシャンプーは最高に気持ちがよかったです~ピンクハートピンクハート

そして極めつけはオーラボタニカシリーズのシャンプー【バン オーラボタニカ】ですよ!!

ふわ~っとアロマが香ってとっても癒されましたピンクハートピンクハート

ベルガモットやジャスミンなどがミックスされた香りおねがい
爽やかなのに優雅な香りで本当に癒されます(*^^*)
しかもノンシリコンなのに、もこもこの泡が立つんですびっくりキラキラ
気持ちよかった~イエローハートイエローハート

ちなみにこだわりの香り、ウッディーフローラルにはいろいろな効果もラブ

もう毎日この香りに癒されたいラブラブラブ

ケラスターゼって、外国のラグジュアリーな香水のような香りが多いかなって印象だったのですが、
オーラボタニカはラグジュアリー感は残しつつ、ナチュラルアロマな香りという印象イエローハーツイエローハーツ

かなりわたし好みですっラブハートキラキラ

シャンプー後は【ソワン オーラボタニカ】【オーラボタニカ エッセンシャル】を特別ブレンド!!

オーラボタニカエッセンシャルを1~2滴ブレンドすることで、潤いを髪にしっかり閉じ込めることができるのだそうハートハート

動画撮らせて頂きましたラブ



こんな裏技があったなんて!
勉強になりました~ハムスター家でも実践したいな~(*^^*)

ソワンとエッセンシャルを混ぜ混ぜして頭皮と髪へ塗布。
くしを使いながら丁寧に施術してくださいましたおねがいおねがい

ヘッドスパ気持ちがいい~照れ照れ

いや~贅沢ですハートハート

そしてスチームを全体にかけ、
少し時間を置きます。

その後頭皮に重点をおいて洗い流す。

ホットタオルに首や耳まで包まれるのがとても心地よかったですおねがいおねがい

ちなみに、ブレンドした【オーラボタニカ エッセンシャル】は顔にもボディにも使えるというマルチオイルルンルン
1滴でかなりの威力を発揮してくれますヒヨコ
ボディにはお風呂出てすぐに少し体が濡れている時にワンプッシュするといいよ、と教えていただきましたおねがいキラキラ
よし!実践してみよう(^^)

ベタつかないし、肌への浸透も早いので使いやすそうですウインク


最後は毛先にオイル【ユイル オーラボタニカ】をつけて乾かします。


くしを使わなくてもサラサラつやつやになるからびっくり!

軽やかな髪に。
根本にもふんわりとボリュームが出ましたおねがいハートハート

ちなみに、before風船


after 風船

全然違う!!!!
この髪がずーっと続くといいなぁラブラブ

担当してくださった東條さんピンクハート
柔らかい雰囲気で癒しの施術でしたイエローハート

【Jour 河原町店】は阪急河原町駅から直結のコトクロス3階にあるので、アクセスも便利!!

祇園四条駅からも近かったですピンクハートピンクハート

今度は全体カットもお願いしたいな~(*^^*)

すてきな時間をありがとうございましたラブラブ


ハートお世話になったサロンハート
【Jour 河原町店】
住所:京都府京都市下京地区四条通河原町北東角コストクロス3F
電話:075-212-3101
HP:http://www.sunroad-jour.com/shop/kawaramachi.html


ハートケラスターゼ オーラボタニカハート
http://www.kerastase.jp/sp/special/aura-botanica/