先日、久し振りに六本木へウインク
駅から近く、隠れ家チックなすてきなお店で韓国式焼き肉をいただきましたラブハート
「鋳物焼肉 3136」
“いものやきにく”と読みます!

日本で鋳物焼肉って珍しいですよねびっくり
むしろここだけなのではキョロキョロラブラブ

ここで使われている鋳物鍋は、
韓国からお取り寄せしたものなのだそうキラキラキラキラ

しかも!韓国無形文化財に指定された職人さんによって作られた鋳物鍋を使うというこだわりハート
その鍋で焼く焼肉は、鋳物からの鉄分を含み、お肉本来持つ脂のうまさが閉じ込められるのだそうラブラブ

今回は厳選されたお肉と韓国料理、そしてデザートも楽しめる、ハーフムーンというコースをチョイスしましたハート
(みやちゃんとのご飯はいつも本当に楽しい爆笑ラブラブ)

まずはこちらキラキラ
■自家製キムチ盛合せ
■自家製ナムル盛合せ
キムチ、酸っぱくなくて、辛さもちょうどよくて美味しい~照れ
ナムルもやめられない!止まらないルンルンついつい箸がのびてしまいます(*^^*)

キムチやナムルがおいしいと他のお料理への期待感も高まりますねラブハートわくわく!

■お任せサラダ
レタスや水菜たっぷり、甘めのドレッシングとよく合いますおねがい

そして待ちに待った!お肉の登場ハート
じゃじゃーんキラキラキラキラ
■ネギタン塩
ほどよい厚さのお肉…ハート
霜降りも見え隠れラブ

にんにくのパンチが効いたネギ塩がたっぷり乗っています!!
鋳物鍋でじんわり焼くのでお肉の旨味がたまらないラブラブ
写真がぶれてしまいましたが…
店員のお兄さんが様子を見ながら絶妙のタイミングでお肉を焼いてくださいますおねがいキラキラ

韓国人の店員さんピンクハート
日本語が上手で気さくに話してくださいましたラブラブ
大好きな韓国のお話もできて楽しかったです(*^^*)
じゅう、じゅう、じゅう~!
ネギ塩たっぷりでおいしかったです~ハート

■黒毛和牛ハラミ
こちらもキレイな霜降り!!
そしてお肉が分厚いですラブハート

こちらもじっくり焼いていきます。
脂が甘い!
とってもジューシーなので、わさびでさっぱり頂くのがおすすめですラブラブ


大好きな韓国料理もでて来ました~ラブラブ
やった~(*^^*)
■宮中チャプチェ
チャプチェ大好きだからコースに入っているの嬉しい~ラブラブ

しかもとっても美味しかったハートハート
油揚げが入っているのがみそかな?
最高の一品ですキラキラ

■厳選黒牛の赤身 3 種
左からランプ、カタシン、イチボキラキラ

うーん!贅沢ラブラブ
どれも美味しかったのですが、
個人的にはジューシーでとろける、カタシンの美味しさに感動しましたおねがいハートハート

上質なお肉を味わった後は、
〆の鉄板ごはんキラキラ
キムチと韓国のり、チーズとごはんを混ぜ混ぜウインク
もちろん、こちらもお兄さんが作ってくださいます~(*^^*) 
じゅう、じゅう、ほんのりおこげができて最高~ハートハート
お兄さんがハートにしてくれましたラブラブ
かわいい~ピンクハートピンクハート
鋳物鍋を直接スプーンでつっついて
いただきますチュー
おこげが美味しいよ~ハートハート
最後にはデザートのゆずシャーベットキラキラ
ひんやりさっぱり、爽やか~照れ照れ

ゆず茶とナツメ茶もオーダーイエローハートハート
ゆずやナツメの実がたっぷりで
身体にも美容にもいいだろうな~(*^^*)

六本木の駅からも近いし、
雰囲気もいいのでデートにもおすすめですハートハート