海の日もすぎて、すっかり夏本番ですね星

先日とっても素敵なパーティーに参加させて頂きました照れキラキラ

英語教室オーナーであり、
スイーツコンシェルジュの磯貝由起さん主催のスイーツパーティードーナツジンジャーブレッドマンハート
(まぁなんと豪華な顔ぶれラブ由起さんのお人柄とご人脈が成せる技ハート)

美容サロンを経営されていたり、
お花の教室を開かれていたり、
なかにはパティシエさんも・・・キラキラキラキラ
本当に素敵な皆さんばかり(*^^*)

初参加でドキドキしていたのですが、
気さくに話しかけてくださって嬉しかったです~ラブラブ
お料理も豪華~イエローハート
由起さんお手製のタコライスや塩麹で蒸したチキンなどなどハート
どれも本当においしい~ラブ
ちなみに塩麹チキンはプレーンの他に、
かけるハーブ(マルベリージンジャー)で味付けたものもありました~ピンクハート

会場には実際にかけるハーブが並び、
サラダ等にかけていただきましたおねがいキラキラ
個人的にはハイビスカスのかけるハーブが特に好きでした~ラブ

お料理の下味やアクセントにもなるかけるハーブ。
まさに優秀調味料キラキラキラキラ
今度自分でも買ってみようっと(*^^*)

阪急・御影駅近くにオープンしたばりの
食パン専門店イエローハート
【麦麦(ばくばく)】さんの食パンラブ

お客様にバクバク!とパンを食べてもらいたいという想いから作られたのだそうおねがいピンクハート

北海道産の生クリームをたっぷり仕様しているそうで、
ほんのり甘く、柔らかふわふわ~ラブラブ

由起さん特製のスイートポテトクリームとも相性抜群ピンクハートキラキラ
いらでも食べれてしまうよ~!!
おいしいっハート
貴重な食パンをいただけてしあわせ~ピンクハート

そして由起さんにはいつかスイートポテトクリームの作り方を教えて頂こう~ラブキラキラ

さて!写真の右中央をご覧くださいルンルン 
これはよく見かける『スコーン』ではなく
KOIKEYA『スゴーン』キラキラ  

素材にこだわったスゴイ、スコーンイエローハート
その名もスゴーンチュー
プレミアムなスコーンです(*^^*) 
(下記のお写真はHPからお借りしましたうさぎ
【海老まるごと】
パッケージの高級感!!
今までのスコーンとは違うぞ!感満々お願いキラキラ

海老の風味がすごいよ~キラキラ
伊勢海老、桜海老、甘海老の頭をまるごと粉砕しているのだそうびっくり

こちらは【鶏炭火焼】!
丸鶏のエキスに炭火焼きの香ばしさが絶妙ブルーハート
ピリリと七味唐辛子があと引く美味しさで、
ちょっぴり大人向けスゴーンおねがいおねがい
ビールにも合いそうですグッ

そして待ってました!!
スイーツタイムロールケーキロゼワイン

福島に店舗がある、
maison de boite(メゾン・ド・ボワット)さんのフィナンシェハート
パティシエさんもいらっしゃっていました~おねがいキラキラ
店舗には何種類もフィナンシェがあるそうですが、
今回は一番人気の【みたらし山椒】を頂きましたラブ

みたらし!?
山椒!?
初めての組み合わせのフィナンシェ!!!!
ドキドキしながらパクっヒヨコ

お、おいしい~(*^^*)
醤油の風味が香ばしく、甘からなフィナンシェに山椒がアクセントになっていましたラブラブ

街や地域の活性化にも力を入れていらっしゃるそうで、山椒は堺の老舗の香味料屋さんのものを使用しているだそうピンクハート
すてきですね~おねがいキラキラ

華やかなパーティーにぴったりな宝石のようなスイーツもお願い
ルボヌール芦屋さん
パリ輸入の、オーガニックベジタブルのパートドゥフリュイ マリーアントワネットキラキラ

オーガニック野菜や果物を使ったゼリーですラブ
野菜のゼリーはさっぱりとした甘さ。
果物のゼリーはまさにスイーツ。

ルボヌール芦屋さんではパリキャラメル社と日本で初めて独占販売契約を結ばれたのだそうキラキラ
パリスイーツが日本でいただけるなんて!!
こんな贅沢ありませんおねがいおねがい
気分はフランス貴族~ルンルンルンルン
になること間違いなしです(*^^*)
 
さいごは〆のショコラハート
芦屋 ICHIJI ショコラさん
(ごめんなさい、ピンぼけしてしまった…えーん

カカオ豆本来の味わいや香りをお届けしたい。という思いをカタチにするため、
チョコレートができるまでの全工程を自社工房行っているのだそうびっくりハート
”Bean to Bar Chocolate” 
つまり、お豆の仕入れから始まり、選別、焙煎、摩砕、調合、成形までぜーんぶICHIJIさんが行っているのです!!
一般的にショコラ店は成形のみ行っているお店も多いそうで、全工程を、というのは珍しいのだそうおねがいおねがい

カカオの風味、味そのものの美味しいが伝わるショコラにうっとりハート

すてきな皆さんにもお会いできて
しわあせでした~ラブハート
(お土産に頂いた『飲む人のためのよ・い・き』https://www.kewpie.co.jp/yoitoki/とパシャ)
これを飲んだらお酒飲んでも赤くならなかったよ~というお話もお聞きしましたイエローハート

お酒を飲むと、顔から足先、指先まで赤くなる私にはかなりの助け船になってくれそうですラブラブラブ
飲むのが楽しみだなぁ(*^^*)
由起さん、素敵な一日をありがとうございましたおねがいピンクハートイエローハートハート