暑い日が続いていますねグラサンハート
特に西日本は暑いようで、外に出ると干からびてしまいそうですショボーンあしあと

そんな暑い夏にもピッタリな場所へ、先日伺いました~乙女のトキメキ

見て、触れて、遊べる体験型アートイエローハート

美術館って、一般的には各自が思い思いに鑑賞することが多いと思うのですが、
「魔法の美術館」は観るだけじゃないんです!!

子どもも大人もみーんな楽しめる体感型アート乙女のトキメキ
感性を揺さぶる沢山の作品があって、
わたしもかなり楽しんでしまいましたラブラブ

上三角色のある夢上三角
スクリーンの前に立つと
色々なカラーの自分の影ができたり、
蝶々が出てきたりちょうちょラブラブ
自分の立つ場所によって影がが大きくなったり小さくなったりおねがい

上三角shichihenge上三角
影というより、自分の存在自体がアートに七変化する、まるでイリュージョンのようなアートもありましたウインク乙女のトキメキ
この水色のもこもこ私!?

上三角Shadow上三角
自分の影の中にさまざまな模様が現れるアートもラブキラキラ
影と映像が重なる・・・美しいアートの空間イエローハート

会場内は撮影OK なのでじゃんじゃん撮って
自分だけのアート作品を作るのも一つの楽しみ方ですねうさぎグッラブラブ

上三角よるにおもう上三角
これ、個人的に一番好きだったアートラブラブ
真っ白な本が置いてあるのですが、
その本を持ってうろうろ・・・
なんと!白紙の本の上に星空が現れるではありませんかびっくりキラキラ
すごい~!!!!
一人で感動してしまいましたおねがい

場所によって流れているアニメーションが違うので、色んなところで本を開いてみたくなる~ジンジャーブレッドマン
天の川や夜景もキレイでしたいて座キラキラ

上三角Lifelog_シャンデリア上三角

なんとガチョウの羽で出来ているというシャンデリア乙女のトキメキ
人が通ったり、ほんの少し風が吹くだけでも
ゆらゆらと揺れて、
なんだか癒されました…照れイエローハート

上三角ensemble silhouette上三角
円を描くように流れる五線譜。
その上にそっと星のパネルを置くと様々なメロディが流れますルンルン
まるで流れ星のようです照れキラキラ

上三角SplashDisplay 上三角
浴槽?のような中に小さな白いビーズが敷き詰められていて、
その中の動いている的があります。
それに向かって「えいっ!
とピンポン玉を投げて、的中すると光の粒が大爆発もやもやハッ
ぷわ~っとビーズが舞い上がります爆笑

とっても軽いビーズなので触っても痛くないですし、ビーズと光のふわふわが楽しいハート
お子さんと一緒になって楽しめること間違いなし!のアートですウインクウインク
ぜひ、体感してみてくださいね~ラブラブ

今回、「魔法の美術館」では前回人気だった2作品と新作15作品。
合わせて17作品が展示されていますイエローハートイエローハート 
特に印象に残ったアートをご紹介しましたが、
ご紹介できていない作品がまだまだありますお願い乙女のトキメキ
ぜひ、皆さん直接見て、触って、遊んで、体感してみてくださいね~(*^^*)

そうだ!おこさんがいらっしゃる方には耳よりな情報上三角上三角
夏休みの課題や自由研究かここ、「魔法の美術館」で出来ちゃうかも!?

紙や色紙が用意されたワークショップスペースがあるので、
楽しかったアートや印象に残ったアートを
忘れないうちに、残すことができますキラキラ

夏休み、楽しんで、ついでに課題もできたら最高ですね爆笑乙女のトキメキ

未就学児は無料コアラ
前売り券だと、大人2人が2000円というお得なチケットもありますイエローハート
近くに海遊館もあるので、1日楽しめますよ~ウインク
ちなみに、わたしは帰りに海遊館の売店で
ジンベイザメソフトを食べましたブルーハート
「魔法の美術館」は9 月 3日(日)まで
大阪文化館で開催中イエローハート

夏の思い出にいかがでしょうか~(*^^*)?