先日、サクラアワード2017の報告会へ伺いましたおねがいロゼワイン
日本女性によるワインの審査会サクラアワードハート
今回は世界37ヶ国から4,000本以上のワインがエントリーされ、
ワインのスペシャリストの女性406名によって審査が行われたのだそう乙女のトキメキ
審査は100点満点で評価され、
ダブルゴールドゴールドシルバーの称号を受けるものもロゼワイン
最終審査ではダブルゴールドの中からダイヤモンドトロフィーが選ばれますキラキラキラキラ

会場では、日本未輸入のワインや
和食に合うワイン、ダイヤモンドトロフィーを受賞したワインなどをテイスティングさせて頂きました照れ赤ワイン

(すてきな皆さんと…ハートお酒お供「飲む時のよいとき」。ポーチに入ってると本当に便利!!お守りみたいなものになっていますニコニコ)

ワインのスペシャリストの女性から選び抜かれたワイン白ワイン
美味しくないわけないラブ!!!!

昼間から美味なワインを頂くという…
なんて贅沢なひととき…乙女のトキメキ乙女のトキメキ
どのワインもそれぞれ魅力が違って美味しかったのですが、
個人的には、フランス産の白ワイン、シャトー ビアクSELECT DE CHATEAU BIACの美味しさに感動~ラブラブ
これはなんと!
ダイヤモンドトロフィーを受賞したワインなんですダイヤモンド
美味しくないわけがない!!
最上級に美味しいです~(*^^*)
甘くてまるでスイーツのようなワインロゼワインピンクハートピンクハート
女の子にピッタリのワインだと思いました乙女のトキメキ
(サクラアワード受賞ワインはパッケージがかわいいものも多数ラブラブ)

しゅわしゅわっとしたテイストが印象的のシャンパン、アンリ アベレSOURIRE DE BRUT 2008も女子会にあったら絶対に盛り上がるだろうな~と思いましたチューキラキラ
今まではお店に行っても
どのワインを選べばいいのか迷ってしまっていたのですが、
これからはサクラアワード受賞のワインを選べば間違いないラブラブロゼワイン

サクラアワードの受賞ラベルが神に見えてきた乙女のトキメキ
ドイツやイタリア、スペインなどの世界のワイン展示会でもサクラアワードの知名度は上昇中なのだそうおねがいラブラブ
美味しいワインとすてきな皆さんにお会いできて嬉しかったです~ラブラブハートハート
*
由起さん、清美さん、貴重なお誘いありがとうございました乙女のトキメキ