今月6日、北新地にとってもすてきなお店がオープンしました爆笑ラブラブ

熟成肉と熟成ワインが自慢の

『熟成肉Bacco(バッコ)』

今回は貴重なレセプションにご招待いただきましたラブ

*

カフェ&バル風の店内キラキラ

飲み屋というより、ゆったりとお肉やお酒を楽しみたいお店赤ワイン白ワイン

3階まであって、個室もありますよ~(*^^*)

幻の北海道産短角牛をはじめとした熟成肉や、

フランス、イタリアの熟成ワインがいただけますラブハート

*

まずは乾杯キラキラ
ピエール・ラルース・ブランドブラン
ほんのり辛口でありながら、
フルーティーな甘味も併わせもった絶妙ワイン白ワインキラキラ
はじめの一杯から最高の気分~ラブ
素敵なお二人とお写真撮っていただきましたハートハート
旅行や子育てのお話、他にも色々イエローハート
わたしなんぞにも気さくに話しかけてくださって、嬉しかったです~ラブラブラブ
わたしもお二人のような素敵な女性になりたいな~(*^^*)

Bacco特製ポテトサラダ
聞いてびっくり!
これポテトサラダですよ~びっくり
黄色いのは卵イエローハート
まるで卵海に沈んでいるかのような、アートスティックなオリジナルポテトサラダキラキラ
生クリームとチーズ、ブラックペッパーものっていて、お酒とも相性抜群!!

生ウニと牛肉ユッケの瞬間燻製
むむむ!
ガラスの中がもくもくしてるびっくり
ゆっくり開けていただくと~!
煙の中から牛肉のユッケが登場~(*^^*)ラブラブ
これでもか!というくらいウニがたっ~ぷりのってる~ラブ
感激~!!
提供の直前にスモークで香り付けがされているそうで、
先ほどの煙はスモークなのですルンルン
瞬間スモークがいい味出してますラブ
香りだけですでに幸せ~ハート
昔からユッケ大好きなのですが、
濃厚なウニとほんのりチーズも相まって最高の1品になってますチューイエローハート
ワインとのマリアージュもグッうずまき

アメリカン レモネード(クラフトカクテル)
赤ワインをレモネードで割ってあるのかなおねがい
赤ワインが聞いてて、大人のレモネードって感じでおいしい~赤ワイン
すっかりほろ酔いですタコ

牛タンローストビーフとドライトマトのサラダ
サラダに牛タンが入ってるって!
もはやサラダの概念越えてる笑い泣きラブラブラブラブ
ドライトマトもいい感じの甘味と完熟感。
バルサミコソースがベストマッチウインク

熟成肉盛り合わせ
左から順に、
ランプ短角牛のサンカクタン
(日によって提供される部位が変わるのだそう)
(バッコが誇るお肉たちおねがい見てるだけどうっとり…ハートなのですが、ごめんなさい、写真ぶれてしまいましたえーん)

熟成肉はわさびと「トリュフ塩」「赤ワイン塩」「竹炭塩」で頂きますキラキラ
個人的には香りのいいトリュフ塩がイチオシラブグッ

柔らかくて甘みのあるお肉にうっとりでごさいます…ハート

ほどよいレアな焼き加減ハート
わたし好みです爆笑

もう少し焼きたい方はペレットで調整できますよウインク

う~ん!!
熟成肉最高ラブラブ!!

生ハムおいしそ~と見つめていたら、
なんと!カット体験させて頂いちゃいましたラブラブ
簡単そうにみえて、実はかなりムズかったウインク

ワインエキスパートのダニエルさんに取り分けていただきましたキラキラ
生ハムも美味ハート
そしてダニエルさん、日本語お上手キラキラ
おもてなしも…グッさいこう!

〆は特製パスタをいただきました照れ
自家製ボロネーゼとフォアグラエスプーマのタリアッテレ

(すいません!動画しか撮れていませんでしたえーん)
パスタの上にふわふわ~っと絞られているのは
なんとフォアグラのエスプーマラブラブラブラブ
フォアグラのエスプーマって初めてです!
贅沢すぎる~ラブ
ほっぺた落ちるおいしさで、ペロッと食べちゃいましたハート
オープンしたらこれ目当てで来店されるお客さまもいらっしゃるかも!
というくらいスペシャルなメニューハートハート
(素敵な皆さんと記念におねがいトランプダイヤハート)

お酒と相性抜群のお料理が多く、
全体的に味付けは少し濃いめでしたが、
最高の熟成肉とワインをいただけるおすすめのお店ですウインクハート

デートにも女子会にもぴったりなお店ですよ~(*^^*)赤薔薇

*

貴重なご招待、本当にありがとうございました。

*

*

■北新地Bacco(バッコ)■

住所:大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル2F

TEL :06-6341-8116

営業時間:11:30~翌3:00

*

*

*