絶品バームクーヘンで有名な
PATISSERIE RICH FIELD(パティスリー リッチフィールド)の新製品お披露目会へ伺いましたおねがいピンクハート


今回お邪魔したのは西神中央店。
西神中央駅から車で5分程の閑静な住宅街にあります照れ
可愛らしい外観ピンクハート
ケーキや焼菓子のテイクアウトはもちろん、
店内のカフェスペースでイートインすることもできますよ~カップケーキコーヒー
ハロウィン一色の店内ハロウィン
かわいい~ハート
平日の昼間だったこともあり、小さなお子さんを連れたママさん達や、マダム達で賑わっていましたおねがいおねがい
ケーキやパンはもちろんですが、
限定のドリンクもとても美味しそうだったなぁラブハート
ハロウィンまで限定のキャラメルパンプキン気になる~ラブラブラブラブ
2階にはお菓子教室がありましたよ~(*^^*)
ケーキ屋さんでプロのパティシエにお菓子作りを教えていただけるって、とっても贅沢ですよね~ラブハート
すごいなぁイエローハート夢みたい!
 
そして、待ちに待った新作スイーツの試食会キラキラキラキラ

スイーツコーディネーター松本由紀子さんと、
福原シェフ自ら、スイーツについて熱い想いを語ってくださいましたおねがいピンクハートピンクハート
 
貴重なお話もたくさんお聞きできましたよ~ラブラブ
(福原シェフ星カラフルお茶目な一面も・・・(キラキラ*´▽`*))
人が集まる、笑顔が集まる、喜びが生まれるお菓子を作りたいキラキラ
そんな想いからられたリッチフィールド。
 
福原シェフの福=リッチ(豊か)
自然と笑顔が集まる豊かな空間という意味もあるのだそうハート
 
お客様を第一に、そして仲間を大切にする福原シェフのあたたかさが表れていますねお願いピンクハート
なんだか心がほっこりしました(^^)
 
そして!待ちに待った試食会~ラブラブ
リッチフィールドといえばバウムクーヘン!!
というほど有名&人気のバウムクーヘンを3種類試食させていただきましたラブ

まずは王道の『リッチフィールドの樹 プレーン』キラキラ
“口どけの良さ”
“究極のしっとり”にこだわった一品。
 
恥ずかしながら、初めてリッチフィールドさんのバウムクーヘンを食べたのですが、
柔らかくって、滑らかな口どけに感動しました~おねがいおねがい
しっとり、ふんわり、いつの間にか口の中でとろけてる~ハート

こんなに優しい口どけのバウムクーヘンがあったなんて~びっくりハート

すごくしっとりで、でもふんわり感もあって、とにかく私好みラブラブ

ペロっとまるごと一つ食べられてしまいそうなくらい、美味しかったです~ラブラブ

今まで食べたバウムクーヘンのなかで、一番好きです!!!!

しかもSサイズ1200円(税抜)~というお求めやすい価格キラキラ
なかなか西神中央まで買いに行くことはできないけれど、
ネットでお取り寄せできるみたいなので、絶対に買っちゃうラブラブラブ
S~LLまで、4サイズあるので、用途別に選べるのもいいですねトランプハート
 
ベルギー産のチョコレートを使った
ショコラ バウムクーヘンも贅沢で美味しかった~ピンクハート

チョコのバウムクーヘンは材料や製法によって食感や風味が変わってしまうそうですが、
こちらはそんな心配は無用OK
リッチフィールド独特の滑らかさそのままに、
カカオの優しい甘さと香りが広がりますハート
リッチフィールドさんだからこそ出来た、繊細なショコラバウムクーヘンラブ
サイズはS、Mの2種類。
Sサイズ1400円(税抜)~ですキラキラ
 
ふんわり、しっとり、滑らかな食感・口どけよりも、
ずっしり硬めのほうが好き!という方にはハード バウムクーヘンがおすすめうずまき
しっかりと焼かれたバウムクーヘン。
噛むほどにじわ~とバターの風味が広がりますハートハート
 
日本人は優しい口どけが好きな方が多いそうですが、
絶対に硬めがいい!!というコアなファンのかたもいらっしゃるそうで、
こちらのハードタイプは特に男性に人気なのだそうキラキラ
 
バウムクーヘンですっかり幸せな気持ちに・・・照れ照れハート
美味しいスイーツは幸せを運んでくれますねピンクハートキラキラ
リッチフィールドの魅力に浸ったところで、
さてさてここからが、本題!!

リッチフィールドの看板商品といえばバウムクーヘンですが、
この度第2の看板商品が誕生しましたよ~(*^^*)

福原シェフの熱い想いから生まれた
「にほんの母より」丹波みるく 黒豆萬
 単品 140円 8個入 1200円
いわゆる乳菓と呼ばれる和菓子ですが、
そんじょそこらの乳菓とは全っ然違います!!!!
この違いについては次回のblogで紹介させてくださいおねがいハート

=============================
リッチフィールド西神中央店では
年に一度の大感謝祭10/21〜30まで開催されています~(*^^*)ラブラブ

期間中は1200円以上お買い上げの方に
500円のクーポン券を1枚進呈!!
*2200円以上購入で更にクーポン券をもう1枚進呈
 
絶品バウムクーヘンがなんと1000円(税抜)というスペシャルプライスで買えたり、
感謝祭限定のケーキが販売されたりハート
嬉しい特典いっぱい爆笑

ぜひ!足を運んでみてくださいねおねがい

詳しくは公式ホームページをご参照ください下矢印下矢印
 
==============================