久しぶりに夜の栄へ。
こんなビルあったっけ?
と思ったら新しくグルメタワーGEMS栄が
オープンしていたんですねおねがい
ビルの入口にはデジタルで
それぞれの店舗の待ち時間が
表示されていましたよ~ピンクハート
階段で2階に上がり店内へ。
ほんのり光を落とした照明と
アーティスティックなドライフラワーが
なんとも素敵な空間。
え!ここが中華のお店なのキョロキョロ!?
と信じられないほど、
オシャレですキラキラ
雰囲気がすごくよいので
デートや大人女子会にもピッタリだなぁと思いましたラブラブ

そして期待の斜め上をいくお料理の見た目と味、もう大満足な時間でした~!!!

珍品棚の前菜7品
とっても素敵な珍品棚が運ばれててきて、
まるでアフタヌーンティーショートケーキ
お洒落すぎます!!
どれから食べようかなぁとワクワクしてしまいました照れ
どれも初めて出会う食感や味で
美味でしたが、
個人的にはフォアグラとマンゴーの組合せが忘れられません。
白子の麻婆仕立ては、
まろやか×ピリリでこちらも
美味しかったですピンクハート
南京とクリームチーズのマーラーカオは滑らかな舌触りでスイーツのようでしたびっくり
焼き茄子とシエンタンのタルトはふわっふわの食感照れ
一つ一つが本当に凝っていて美味しさの宝箱のようでしたキラキラ

車海老の紹興酒蒸し
お酒臭さはゼロでサクっと贅沢に一口で。
イクラものっていて美味しかった~!

点心盛り合わせ
翡翠の蒸餃子
エビの蒸餃子
セロリの蒸餃子
フカヒレの蒸餃子
つるん、ぷるん、とした見た目を裏切ることなく、
皮がモッチモチで最高~ラブラブ
具材もプリプリでした!

三種の肉盛り合わせ
・三河鶏のグリル(九条ねぎとともに)
・十勝豚のスペアリブ(毛沢東スパイス)
・ブラックアーガス牛の青椒肉絲
牛、豚、鶏、三種のお肉がドドーンと盛られたプレートはインパクト大!
毛沢東が好んで食べたといわれるスパイス、通称毛沢東スパイスがこれでもかっとのったスペアリブは圧巻ですキラキラ
フライドオニオンや唐辛子、干しエビ等が混ざったスパイスはなかなか癖になる味わい。

青椒肉絲って豚肉が一般的ですが、ここではやわらか~い厚切りローストビーフのようなアンガス牛が青椒肉絲にラブラブラブ
めちゃくちゃ美味しかったですーラブラブラブラブ

どれも食べても本当に美味しくて、
幸せな時間でしたお願いピンクハート

大切な人とまたゆっくり訪れたいお店です。