今年も受けたんです。

ってことは昨年も受けています。

正直いえば一昨年も受けています。


一度目は熱い思いをもって勉強しました。

あと少しってところで蹴られました。

かなり凹んだんですよ。

泣いちゃったんですよ。


二度目はモチベーションが低くてね。

さらりと蹴られました。

心は冷えていましたね。


で、三度目の今年なんですけど。

「あと少し」って「マジ頑張り」の差なんよねぇ

なんてことにやっと気づきましてマジ頑張りしました。


まだ、採点してないんですよ・・・

傷つきたくなくてねぇ。

自宅に合格封筒が到着しないことで事実を知る予定。


宅建がらみをネット検索してると嫌でも回答を知ってしまうことが多くて、

すでに7点は失点してる、もしくはそれ以上か。

それでも、奇跡の合格を知った瞬間の私をイメージしてるやらしい私。


あまい、あまい。

あんたは今年も落ちてるよ。

と、自分自身に冷たい目線を送りながら

来年は勉強方法を変えて通学しちゃおうかと考え中。


諦めないことが肝心なのよと開き直ってます。



にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村