結構、整骨院ジプシーの方って多いんじゃないですか?


ひどい腰痛とか肩こりとか鞭打ちとか、リハビリとかさまざまだと思います。

私も引越しをしたもんだから「なんでもジプシー」ですよ。

歯医者、整骨院、美容院などなど一から探さねばなりません。


定期的に走ってるのもあって安心して飛び込める整骨院が必要だったわけです。

また、引っ越してから疲れもあって持病の股関節痛も悪化し寝てても痛いのです。


ネットでクチコミをチェックするも、実際に行ってみるもなんだかイマイチ。

で、今日たまたま検索して発見したところに行ってきました。


大助さん家の鍼灸接骨院

おいおい、なんだか院名からしてどうなんだ?

と眉唾もので、しかも一般的な接骨院の初診料もちょっとお高くて

ぼったくり後悔覚悟で行ったわけですよ。





新築でとても清潔感ある院内です。
一番目をひく赤いロープが怪しげというかなんちゅうか。

で、結果的には大変よかったのです。
はい、赤いロープで吊ってもらいましたとも。
あと電気治療もしてもらえます。
いつも初診の所要時間は1時間半くらいかかるとのこと。
そりゃそうだわなぁ・・・

体重計のって、血圧測って、体温計、内蔵脂肪やら筋肉量やら
いっぱい事前に調べてくれます。
ペラペラの問診表だけでは終わりません。
なるほど、少し初診料がお高いのにも納得しました。
こんなに最初にきちんとチェックしてくれたところは初めてです。

辛かった痛みもやわらいで楽チンになりました。
次回からは良心的で一般的な診察料になるとのこと。
お財布にも優しいなら合格じゃないか。

しばらくはこちらにお世話になろうかと思っています。


にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ