いちんち一回って思うなや。 

2回いくときあんで。

 

ん、まぁさ。

親ゴトのことをつらつらと書くことは、

それはそれで目的だっただけどさ。

そればっかじゃ、つまんなくない?

 

あたしつまんないわ。

うん、あたしつまんない。

 

書き貯めゼロ式な生産体制なため、

内容が一定だと書いていてあきちゃうのよ。

だからさ、明日以降のために気分転換。

おそろしくクダラナイ内容を書く。

 

今日はナニしてた?

あたしね、買い物予定だったんだけど

なんかさ、お天気が良くなくてさ。

大型イオンとかでも行っていいかなと思うも。

わざわざ、お金を使いに出る必要もねーや。

そう思ってずっと自宅にいたの。

 

とはいうものの。

きっと夕方になったら腹は減るわな?

あたしは生き物としての直観が働いたので

サンダルひっかけてスーパーに出向いた。

 

でよ、でよ。

ここで、大ニュースだわよ。

あたし数年間も、もだえ苦しんでいた

フライパンから卒業したのよ。

ほんと、スーーーーーッキリしたわ。

 

「くっつかないフライパン」

世にはたくさんああるじゃない?

高価なものから中途半端なもの、

100均とか行っても売ってんじゃない?

 

あたしさ、ここ3年くらい買い替えたいと思ってたの。

炒め物をするときにガリガリひっついて焦げるの。

そりゃね、離れず掻き回してたらいいのかもだけど、

あーゆーのはね、ひっつかないのが売りなんでしょ?

ひっついたら意味ないじゃない?

 

あたしが持ってたのは6年くらい前に買った

「100万回くらい、こすりまくりました」

ってのを売りにしてたフライパンだったんだけど。

あたしは10万回もこすって無いなと思うんだ。

なのに、なのに、なのに。

ここ数年、焦げつきが酷くなってて気になってた。

 

買おうとおもえば売ってんだよ。

ティファールとか有名モノとかあるじゃん?

アウトレットとか行けばセット販売してるもんね。

 

あとさ、あとさ。

あたしがこの先3回生まれ変わっても

できない案件だけど、

鉄フライパンで丁寧なくらしみたいなやつ。

きちんとお手入れすれば100年使えます、

「心の鍛錬の成果物」

みたいなフライパン。

 

それぞれ良いのかもしれないけれど、

あたしは適宜買い替えた方が正解派かなぁ。

 

あのさ。

あのさ。

アドバイスしてあげるよ。

 

夫婦の人?同棲カップルの人?

ここ最近、ケンカしていまいちだったらさ。

安いやつでいいからこびりつかない

フライパンを買って帰ってあげな。

確実にパートナーは喜ぶ、たぶんな。

 

安いやつでいいんだよ。

ちょっとくらい嘘ついていいんだよ。

「会社の忘年会のビンゴ品が残ってた」

そうやって渡せばいいんだよ。

あ、忘年会は数年やってないか。

 

でもね、でもね。

料理してるときのこびりつき。

マジで嫁イラつくから、それ解消するから。

いつでも買い替えれそうなアイテムだけど

買い替えるに至らない長き日々も哀しいの。

 

このGWでさ。

あなたのパートナー、もしくは自分を

喜ばしてあげなさいよ。

母の日もすぐじゃん。

「あたしはおまえの料理番か?」

と、ガチキレるかもしんないけど。

それは、今までの君が悪いんやで。

 

まぁ、なんしか。

この春、あたしを信じてみて。

いつでも買えそうなのに

全然買えないってもののひとつよ。

 

あたし、ライフのスーパーで

4,114円で3種類買い替えたわ。

この満足度がたまらないの。

だから、共有したかったわけ。

 

あースッキリした。

 

じゃ。

明日、仕事の人がんばってね。

あたしも出勤するわん。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村