これが書き終えた頃には、

大阪に到着しているはず。

 

お母ちゃんに最寄りの駅まで

送ってもらい途中で、

ダッシュボードの中に写真を見つけた。

10年以上も前にお母ちゃんが

東京にいるお姉ちゃんとこに

遊びに行ってた写真。

 

「お姉ちゃんこんな綺麗やったっけ?」

「あの子はきれいやで、お母さんはチェ. ジウに

 似てるとおもてたもん」

「いや、それは無いて」

 

お姉ちゃんの義母逝去もあって

声をかけるタイミングを無くしてたので

写真をショートメールを送る。

「素材美人やってんな」

「うるさいわ」

ケケケwと笑って短いやりとり完了。

 

若い頃の写真は美しい。

造形よりも若さが美しい。

もう叶わないなぁとほんと思う。

集合写真なんて撮られたく無いもの。

でもねぇ、データもいいけどさ

写真の管理状態も追加して味付けられた

写真はいいよね、プリントアウト大事よ。

 

昨年はお父ちゃんの逝去もあって

姉弟とそ!以降もやり取りをする場面が

今まで以上にあったし会話もした。

嫌な部分も見え隠れしたし、

やらなしゃーないの意見一致もあった。

 

あ、そうそう、その最たるものが、

相続登記よ、「あたしここで自分でやる」

って宣言してなかったっけ??

ちゃんと自分でやったわよぅ。

法務局相談室に2回乗り込んで片したわよぅ。

ま、家族構成はサザエさん家以上にシンプルだし

持ってるものは少なく最小限パターンって感じ。

でもなにより、法務局に出向くのが億劫でさぁ、

印鑑証明や押印書類揃たりで一年経過した。

 

でも、いい経験になったわ。

仕事と同じだなぁと。

自分でやらないと説明できんもんね。

この正月、預かってた印鑑返してたあたしは

ちょっと教官顔になってたはず。

 

今年の年末年始ブログは家族ネタばかり。

いや、しょっちゅう使ってんやん?

まぁまぁ、そう言いなさんな。

自由に好き放題書けるのが、

あたしの場合は家族なんだもの。

 

この数日、時間があれば書きたいと思ってた

「弟がうんこした」

幼少期の頃の話を書きたかったんだけど

書き出したら寄り道ばかりで全然書けない。

 

今さ。

電車ん中でPC広げてこれ書いてんだけどさ。

なかなか隣に人が座ってくれないね。

気を使わせちゃうし、キーボード音ってうるさいもんね。

車内が混んでしまわないうちに、今日はこれでおしまい。

 

正月休みも、今日の午後と明日のみ。

泥酔してドロドロの自分にするか、

飲まずにスッキリ出勤するか、

どちらにしようか悩んでる。

 

では、良い1日を。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村