今年も丹後ウルトラマラソンで

「ごえ家」ってエイド出しますんで

どなたでもお立ち寄りくださいな。

マイコップを忘れないでね。

七竜峠でお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あたし。

昨日くらいから薄々気付いてる。

 

ひとまず、ごめんなさいよ。

うん、ごめんなさいだわぁ。

ここには何の情報提供もないの。

ここを読んでもタイムは上がらないの。

当然に実技情報とかないの。

釣りでごめんなさいだわ。

 

しかし、続ける。

 

いやぁ、だってさ。

エイドをネタに1週間書くのは無理なの。

そりぁ、前日までにはエイドメニューとか

書ければと思っているけれど。

 

うちのエイド。

液体一択だからね。

食べれるとか思っちゃダメよ。

なーんも無いから。

コップだけ持ってきてね。

 

んーーーー。

せっかくなので、

時事ネタでも。

 

阪神タイガースが優勝したのね。

しかも「アレ」って言うのね。

あたし、今朝知った情報よ。

 

会社の隣人が熱狂的なファンで、

半休して楽しそうに球場に出向いてったわ。

趣味があるといいなぁと思ったきっかけの人でもある。

優勝に立ち合えたんだものね。

明日、なんて声をかけてあげようかなと思ったり。

 

そう。

そういえば。

 

うちのお父ちゃんは巨人ファンで。

小さい頃、お父ちゃんとのチャンネル争い。

それはそれとして思い出にあるものの、

球団はどこかのエリアに属してるって知ったのは

かなり後というか、実は今でもよく分かってない。

 

幼少。

関西なら阪神タイガースでしょ?

なんていう概念は全くなくて、

みーんな巨人が好きなんだと思ってた。

でも、記憶の片隅にお父ちゃんが、

「巨人が好きって言うたらあかんにゃ」

と、近所寄り合いの宴席で言うてたの憶えてる。

そんな大層なことなのかと秘密を守った。

 

おじいになっても巨人戦みてたからね。

何かが好きってのは大事なことだと思うわ。

 

今日、大阪ミナミに来てる外国観光客は、

いきなり日本人が集ったらびっくりよ。

事情も知らなくてナニ?何々?ってなりそう。

含めて、警察官の方々もご苦労さま。

 

18年前ってSNS環境どんなもんだったかね?

ガラケーからスマホに変わるころ?

寝ながら当時何してたかなぁ?

とか考えるつもり。

は、ない。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村