いやいや、どうもお久しぶりで。
元気にしてた?あたしは元気。
昨日から年末休み突入してて、
帰省準備して1日終わった。

なんかさ。
UNIQLO行っちゃったもんだから、
お母ちゃんにも、弟にも。
やっぱりあたしにもぉ。
この暖冬にいるんかいね?
そんな買い物をしたわけ。

あとね。
毎年買って帰るのがあって。
あたし、数十年来からの
数の子当番になってるの。
誰に決められたわけでもない。

数の子って高いじゃない?
でもって、家族はバリバリ食べる。
昨日、デパ地下いったらさ、
100グラム1,000円するわけ。
なんとゴールドなんでしょ。

年金のお母ちゃんに買わせるのも
気がひけるし、あたしバリバリ食べるし。
弟は塩抜き時点からつまみ食い。
一年に一度だけの風景なので、
この時間を惜しんだらあかんかもな。
そんな気持ちでエイヤーで買う。

今回の実家滞在は長め。
お母ちゃんを病院に連れて行く役割あり。
それを終えたら大阪戻り。
実家に居たとて何をする訳でも無いので、
今回はPCを抱えて帰省中。
ブログでも書けたらなぁと。

いや、言うてよ。
なんの変化もないから。
あ、でも仕事の部分は少し変化あり。
どっかのタイミングでかけたら書く。

なかなかストレスフルな毎日を送ってたので、
あーなんか好きな事やらんと逝くなと、
そんな風に思ったことがあったので、
文章でもかいてスッキリしたい思いあり。

しっかし暖冬ね。
実家の滋賀はもう少し寒いだろうけど、
それでも雪降らないし楽ちんな冬。
お母ちゃんが最寄駅まで車で迎えに来る。
そこから運転バトンタッチで、買い物。

実質、買う必要なんて無くて。
それでも母娘コンビはやっぱり、
買い物が好きで数百円に悶絶する。
こんな時間も決して長くは残ってないので、
いるのっ?いらんの?なにそれっ?
くねくねしながら午後を過ごす。

目標は1/8くらいまで書く。
みなさま、お付き合いよろしくて?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村