歳を重ねることに、
一年のイベントが希薄になるのは
きっとあたしだけじゃなかろうに。
ね?そう思わん?

今年のクリスマスなんか、
記憶すらないもの。

お正月もしかり。
さして記憶に刻まれる事が
起こる事もないし通常運転より
すこし塩分が高めなくらい。

でも。
でもよ。
なのに何故?
ってところがさなーい?

大人になったというか、
少しくらいそれっぽくしましょとか、
あんまり無視してもねぇ。
スーパーの商品もそれっぽいしさ。
完全に無視するほど嫌いなわけ無いし。

子供さんや親戚がわらわらと
集まってくるのも楽しいけど、
お母さんたちは大変だったりでしょ。
おじい、おばあはね元気でお金あったら
とりあえず楽しいと思うの。
いわゆる理想モデルケース。

うちのお母ちゃんは、
やっとそれらから解放されたと
感じてんじゃないかなぁと思ってる。
幸せっぽいけど煩わしい、みたいなの。

そうそう。
今年の10月にね、
お母ちゃんと韓国の釜山に行ったの。
娘としたら母の冥土の土産にもなるし、
パスポートあれば姉と三人で行けるし。
体調も落ち着いてきてたのもあって、
お母ちゃんの試運転みたいなもん。

うん、楽しかったよ。
やっぱり歩けるうちだね。
あたしでさえ足腰鍛えないと
なーんて思いながら観光先の階段登った。
あたし結構体力が激減してるばす。

そんなこともあってさ。
マラソンエントリーとかしたの。
したのは、したの、自由だから。

んで。
入金時期には社畜脳に戻ってるので
絶望的発想しか生まれてこないため、
今に至るって感じかしら。

そう、ジムも辞めたんよね。
これはチャンスあらば再開したいんだが
スタジオスケジュールが合わない。
つまり総合的に。
あたしがわがまますぎる。
もしくは、ただただ能動的なだけ。

明日は元旦か。
暇なんだけどな。

いちんち中、酒って。
結果疲れるじゃん。

ストーブとか鍋で室温は上がり、
のぼせ気味ので迎えた超満腹感たるや。
当初、蟹鍋で豪華ログインするものの、
鮮魚追加ボンボンで自然発生海鮮臭で
もーいいとログアウト。

片付け必要なモノはやっつけて。
「明日やるから置いといてー」

世のお母さん。
頑張り過ぎないでね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村