気持ち的には午前中に

ブログを書こうという気持ちがある。

んんんん・・・。

襖の音とお母ちゃんの遠慮無い介入で

起き抜けに矢継ぎ早な提案を解釈し。

結果、あっちゅうまに夜の時間になる。


仕事で体感してきた時間と、

育った世界でお浚いする時間は

なんとも言えない間隔差があって。

どちらも好きとか嫌いじゃなくて、

ですよねーって感じ。


でね。

でね。


あたしは今日、お母ちゃん対応を放置して

アウトレットにドライブがてら行こうと。

「車、1日借りててていい?」

「ええよ、行っといで。

   1人の方がサクサク動けると思うし」


とは、言いつつも。

しっとりしたお母ちゃんが10分程いた。

あ、なんかいろいろ思とるぞ。


  「 お母ちゃんもついて行っていい?

      運動も必要やし頑張って歩かなあかんねん」


なるほど。


嫌と言う理由もないし、

突然、倒れるような事にならぬよう

体調が万全であるならばの提言で

いざ行かんとなった。

想定内、想定内、娘の想定内。


なんだかんだ。やっぱ女子。

約4時ほど無休憩でウロウロしたか。

あたしはお母ちゃんと無事帰宅して、

結果、共に手にしていたのは「靴下の福袋」。


そうなの。

そうなのよぅ。


どんだけ増やすねん?

そのジャンルに靴下は属してない?

今日改めて思ったのは、年齢異なる女子。

衣に価値観も減価償却も異なる女子。

なれども共通して買えるのは靴下。

そうちゃうかな?とおもたり。


うん、福助の福袋をたまに買う。

毎年買う訳じゃないの。

お母ちゃんと一緒に行った時にだけ。

たぶんそれくらい。


福袋って楽しそうなんだけども、

経験とかさ価値観とか一丁前な事を並べると、

あたし的にはあまり必要無くて、

欲しい物を買った方がムダが無いの。


でも。

でもよ。

ちょっと遊びたいじゃない?

女子って。

結果、靴下の福袋がいいの。

2,200円で10足入ってる。


なんじゃこれ?

膝下ソックスはな・・・。

これ、ええ色やん。

え、1,780円すんの?

これ可愛い、アクリルなぁ。

足臭くさなりそうやけど。

いや、これ絹混やて。

素材、デザイン、値段を楽しむ。


2,200円の福袋を二つ購入。

お母ちゃんと中身を分け合った。

あたしはメインに仕事用で、

お母ちゃんには生地が分厚い品を。

なかなか突き抜けたデザインは

嫌いじゃ無いので、あたしが引き取る。

出番はいつかくる未定の未来に。


だからよ。

たからさ。

ただでさえっちゅうか。


あたしの靴下の引き出しは、

未使用の靴下がいっぱいあるんよ。

穴が空く形状の足でも無いから、

靴下を捨てる事がほーんと無くて。

たまる一方で悩ましいんだが。


でもまぁ。さ。

お互いアウトレットの収穫は、

実質、我々は望んで無いわけ。

急用必須なものはなーんも無いの。

何か、お得とか可愛いが

手に入ったのが嬉しい事を

共有したいわけだよ。


靴下の福袋はね。

手に取りやすくて、

びっくりもあって、

なかなか楽しいのよ。

あたしは大好きだし、

福助の福袋に助けられてる。


あたしは11足の靴下を詰めて

明後日には大阪に戻る予定。

一足多めが憎たらしくない?

いいのいいの。

これでいいの。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村