そう。

やっぱそうなの。

そうゆうものなのね。


コートが売れてしまった悲しさは

もうすっかり癒えていたりする。

なぜなら、新たな好き出会ってしまったの。

ほんと、あたしって都合良く出来てる。

と言うか、チョロいわ。


その去年から欲しかったコート、

どやって買わずに我慢してたか。

物欲と戦う人にアドバイスとして、

ここに記させてもらっとくわ。


方法はね。

「行くな」

もう、それしかないの。


あたしはピュアなカモネギ性質。

見に行って試着して、

気に入った上に、店員さんから

「お似合いですぅ」

って、もう気分上げられたら、

「ありがとうございます♪」

って答えながら

(ですよねー、うふふ)

って、自身に誉れにホマってんの。


じゃ。

どやってコート買わなかったの?

って話にはなるんだけども。


欲しいコートを手にいれたとて、

次の欲しいものがすぐに生まれてくるのよ。

ずーっとそれ繰り返してるんでしょ?

分かってるんでしょ、学びましょう。

よって、このコートを我慢することを

その防波堤にしましょうよ。

次の欲しいを生まれさせない為に。


ってことで。

欲しいなぁーと思いながら、

そのお店には近づかないようにした。

だから、秋冬の服は買わずにいた奇跡。

UNIQLOは日用品なので除外。


しかーし、今回だ。


あたしの物欲に対する

コート防波堤作戦が効かなくなった今、

今日、ミナミをぶらついた先に

素敵な春物ワンピースに遭遇してしまう。


ワンピースといっても、

オールインワンでさ、

分かりやすく言うとツナギ。

トイレでめっさ苦労するかも?

そして、スッと目を閉じる値段だった。


こっ、これは。

いくら好きだとしてもだ、

ちょーお似合いだったとしても、

カモネギホイホイ入りまーす。

とは成らず、今日を終えた。

この半年間の成果が生きてる。


でも、今回のオールインワンは

・・・なんか仕事でも使える気が。

仕事でもナニソレ?

みたいなアク強めの格好もしてるし。

買いたい為の解釈に向かいつつでやばい。


今、バーゲンシーズン真っ最中。

でも、2月乗り越えるだけじゃん?

しかもこの暖冬、いらねっしょ?

うん、もう要らないねってなってる。


じゃ、今日出会ったの欲しい。


いや、でも、まてと。

買うことが目的だったら

ストレス解消だけなので

ちゃんと考えねばなるまい。


少しづつではあるけど、服は減らしてる。

洋服は極力、一等賞揃いで収めたい。

物を増やしたら大変だと親の世話して学んだ。

1着買ったら2着捨てるくらいの勢いて、

じゃないとどんどん増えていく。


明日はクローゼットを整理したい。

なんなら今から夜中にゴソゴソしてもいい。

いつも靴下と肌着引き出しから開始するが。

リサイクルに持って行けないので、

処分することになる。


あ、そうそう。

喪服は売ったんだ。

うんと昔に安く購入したものだったけど、

ほぼ同額で買い取ってくれた。

こんなに黒の洋服持ってるなら、

もう不要だわと感じたもんで。


昨今の男性って喪服?礼服?

を持ってたりするんかね?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村