身体に触れずに、身体を変化させることが出来れば一人前! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

本日の講義は「臨床応用」担当講師は宮川幸次郎先生です。

今日も、一点操法から。

前回の復習も兼ねて、一点で身体が変わる不思議を体験しました。







自分が受けて「だんだん足がムズムズしてきた」と感想をもらす場面も。

そのあとは、実際には、身体に触らず、自分が実際に手技をした気になって、身体を変化させるということをやりました。

身体に触れずに、身体を変える。

そんな事も出来るんですね~。

人体の不思議ですね。(・∀・)

その後は、膝突き・捻転の練習。





いろんな身体の使い方と角度を教えていただきました。

その後は、お互いの身体を借りてトコトン練習♪

今日もいろんな話を聞いて、いろんなことが勉強になりました。

宮川先生のお話しや操法は、実に奥深いものがあります。

表面だけを汲み取ると、なんだかわからないかもしれません。

達人だからこその名言がたくさん!!!

とっても有意義な時間でした。

26b 助講師 都築

整体の学校なら手技の総合デパート
→身体均整法学園

全国にあるあなたのための身体均整院
→あなたの街の身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813
(平日受付)