「たった2年でSEから華麗に転身」松崎啓子先生 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!


柴又の均整院・しばまた均整室の室長、松崎啓子先生は均整学園の卒業生です。

{C1284F47-6EA5-4CC1-953F-D95F35D5EB29:01}
©️ユキ画伯

{34B6AE79-7E73-4EE8-A272-D3736C3E6214:01}
(講習会にて、施術中の啓子先生)

{50D1E31E-4855-40A2-B0E3-24AE264AE117:01}
(講習会にて、向かって左)


なんと先生ご自身のブログで学園のことを紹介してくださっています!!


もともとはSEだった啓子先生、
「働き出した職場もIT関連で、肩こりに悩む人がいっぱい。頼まれるまま肩をもみほぐしたりして」介護や人助けに生きてきて、自分の手で誰かが楽になったと言ってくれるのが嬉しかったそうです。

以下抜粋です。

9月に均整の先生の施術所にお邪魔しました。先生は私の足と頭を見て、ささっと何かを(笑)してくれました。すると足首のガクガクと長年の頭痛肩こりがなくなりました。
そして「均整の勉強してみない?」と誘っていただき、「やります!」と即答。翌年の4月に池袋の均整法学園に入学しました。二年間楽しくしっかり勉強させてもらって、2004年4月にしばまた均整室を開きました。
まさに私の人生の大きな転換は足首の骨折だったのです。人間万事塞翁が馬、災い転じて福となる、などの諺を思い出せずにはいられません。”


{EEF71278-EFE5-42DB-8099-A164E9530440:01}

{7AEF72DD-9482-4975-8EA2-A00C00C07EEA:01}

クライアントのユキ画伯が季節ごとにポスターを描いてくださるそうです!!

とてもあたたかい雰囲気が伝わりますね*

啓子先生は学園卒業後すぐに開業されて、子育ても並行しつつ、そのあと柔道整復師の資格も取得されました、すごいっ!

SEから手技療法家への華麗な転身は、均整法と出会えたからこそなんですと情熱的に語っていらっしゃいました。

「何も知らない私がたった2年間の勉強で開業までこぎつけて、そのうえ柔整学校にまでゆく余裕ができたのも、すべて身体均整法学園から出発したおかげ!」ですって!!

まじっすか! 感涙です!!

啓子先生、
感動的なご紹介ありがとうございます!!

記事担当、小柳弐魄
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園はただいま4月からの受講生を募集中です!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813
(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~