「ご自身の身体で均整法の良さを感じ取ってみてください❗️」小原順子先生 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!


小原順子先生
(『自他動操縦法』担当)
こはら身体均整院 院長
アピア均整院 勤務
歴11年


新年度、
新しくはじまるカリキュラムで『自他動操縦法』を担当してくださる小原順子先生に一言いただきましたニコニコ

{7A3ABD6B-E603-445C-8EED-91FDEDCF60D5}


「自他動操縦法の講義では、まずはご自身の身体で均整法の良さを感じ取ってみてください。これは普段とは違うアプローチで身体と向き合う良い機会となることでしょう。

{C3E674A8-EDBF-4F43-9AF7-37B739469B8B}

また、施術後のお土産用に、クライアント自身でも簡単に行える体型別の調整体操をお伝えします。

{50A16CBF-75B2-466E-B0A3-758AE0DE3EB9}

ヨガ、太極拳、気功等の指導歴を活かし、均整法に必要な身体の使い方、身体づくりなども総合的にご案内して参ります。」



小原先生のことは、このブログをご覧になってくださっている皆さんはもうご存知、お馴染みですよねウインク

このたび平成30年度から『自他動操縦法』の講義を小原先生に担当して頂くことになりました。

小原先生、そもそもはOL 時代の運動不足解消のために始めたエアロビクスに熱中するあまり、極まってフィットネス指導員となってしまったそうです❗️ 

それからはや30年以上とのこと‼️

その間、ヨガ、太極拳、気功の指導員に落ち着くかと思いきや、ご家族が(均整法の施術とは知らずに)均整院に行く時に何の気なしに付いて行ってみたら、今度は均整法の独特の施術方法に完全に魅了されてしまったそうです。

学園に入学されたのは平成20年でした。

卒業後は均整センターにて経験豊かな講師陣に指導を受け、技術の研鑽に励まれました。

そして現在は《こはら均整院》にて、均整法の施術とともに「均整ヨガ」など、新たに独自のレッスンを展開されていて、《アピア均整院高田馬場店》にも勤務されています。

ブログ開設当初から土日クラスの講義内容をここにレポートしてくれていたのが小原先生ですびっくり

{D2FEA6AA-C55F-44FD-B559-63FEDD96274D}

なんといっても小原先生は百戦錬磨のインストラクターですからね。

「自他動操縦法」では「自動法」という、ご自身で身体を整える術を学びます。そういう意味でもまったく他に考えられないほどうってつけですお願いお願いお願い


文責、小柳弐魄
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~