一人前と認めることができる条件とは?均整法の世界は奥が深すぎっす('Д') | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

今日は臨床応用安全対策の授業ですビックリマーク
池田先生よろしくお願いいたしますにやり
{6B5824D7-994B-4B80-8FC7-123E302EB957}
経絡調整といえば池田先生の得意技
(なんだか写真が強面あせるとってもやさしい先生です。)
 
今日は経絡を使った調整法を池田先生から伝授して頂きますもぐもぐ
{AC4B88EE-3536-4F56-A158-68CB79FE5846}
 
池田先生の強面な写真が続いてしまい、なんだか経絡調整って痛そうあせるあせるって思ってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、ご心配なくグッド!
{E5FAB5B0-A41B-4095-B208-6746D545E220}
めっちゃソフトな刺激ですぶー
軽く触れる程度の圧で、痛みは全くありませんガーン
 
ソフトな刺激なため、その張力や間のとり方・経絡線のイメージが調整の効きに大きな影響を与えるのですウシシ
 
直接、池田先生に刺激の良し悪しを確認してもらいましょうビックリマーク
 
{2BBB4FFC-6A1C-4857-8938-C8E8BBA9B266}

 

さすがです!!

卒業間近ですので、なかなかの腕前ですキラキラ

{4D61FC2D-8E52-440C-A4F3-4C2DB224530E}

でも、まだまだ一人前といえるレベルではないようですあせる

 


では一人前のレベルとはどのレベルなのでしょうかえー?
{EA85B37C-7553-4FB9-99C9-953B5A2ECC11}

池田先生の師匠である、宮川幸次郎先生曰く

『イメージだけで変化させることができる。』

状態なのだそうですビックリマーク

 

刺激を入れようと思うだけで、相手のカラダがその刺激を受けた時と同じ変化が起きていれば、一人前ということのようですガーン

 

この言葉の意味をどう解釈するかうーん

奥が深いですねビックリマーク

 

 

ブログ担当 小室 知貴
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~