指でのツボの押さえ方のコツ✨ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
経絡操縦法 (3)

 

講師は

ピンク音符田澤政博先生ですねこクッキー

 

3回目の今回は

絡穴を使った調整の続きです

ウインク

絡穴とは何か覚えているでしょうか!?

 

忘れちゃったら

前回のブログに載っていますよ音譜

下矢印

 

経絡調整には様々な組合せがあり、

状態によって使い分けます

照れ

絡穴もそのひとつです

 

 

はじめに、

骨折や火傷による骨膜や皮膚の調整

に効果がある調整を練習します

お願い

骨折後の違和感の後遺症にも

使えるようですひらめき電球

 

 

婦人科系疾患など生殖器系の調整

もあります

ニコニコ ラブラブ

緊張した筋肉がゆるんだり、

顔のむくみがとれたりもします

 

 

他にも、

胸周りや脚の緊張を緩める

頭痛を軽減

鼻の疾患に効果のある調整など

日頃の不調に便利な手技がたくさん!

ウインク

 

 

もちろん、

これらの調整効果を高めるために

全身調整もかかせません

キラキラ

部分と全体、

両方にアプローチするのが

身体均整法なんです

ニコニコ

 

 

田澤先生のツボの押さえ方は、

指なのにまるで鍼で刺したような

ピンポイント感覚がありますひらめき電球

 

指でのツボの押さえ方のコツ

先生に聞いちゃいました

お願い乙女のトキメキ

 

 

わーこれで名人に近づけるかな

爆笑

 

 

田澤先生曰く

自分はまだまだなんだそうです

照れ

 

えええ、じゃあ僕たちは

どれだけかかるのかな

びっくりあせる

 

日々、練習と実践あるのみですね!!

次回もお楽しみに音譜

 

学んでみたいなと思ったら…

 

学校 お気軽にお問合せください!!

ニコニコ爆笑

資料請求もできます

お問合せフォーム  

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~